思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2017 10月20日(金) 会社辞めました

せーせいした

2017 10月15日(日) 1才6ヵ月

f:id:maikookima:20171116002339j:plain

ソファに登れるようになりました

ベッドからも降りられます

f:id:maikookima:20171116002358j:plain

はし、使えます(まぐれで)

f:id:maikookima:20171116002417j:plain

引き出しから物を取るのが流行ってます

 

好きな歌は

いないないばあ

あいうえおにぎり

 

 

2017 10月1日(日) 山梨へ

入院している祖母を見舞いに、家族で山梨まで。

思ったより元気でした。

華ちゃん相変わらず車中はパイパイで

私の乳首はヘラべったくなっちゃった。

f:id:maikookima:20171003123547j:plain

ワンピースに慣れないのか

めくり上げてしまう。

f:id:maikookima:20171003123615j:plain

途中にあるカフェで飲み物を買う

f:id:maikookima:20171003123652j:plain

 飲み物はイマイチだけど、

 パンはおいしい。

f:id:maikookima:20171003123730j:plain

最初は怖がって私から離れない華ちゃんでしたが、

時間が経ったら少し平気になりました

f:id:maikookima:20171003123741j:plain

最後は握手でさようなら、またね。

 

私の顔見た時は「は?」みたいな顔したのに

吉田君を見たら笑顔になって、本当男の人好きだね。

2017 9月30日(土) 久々ふたりで過ごす休日

実家に行こうと思ったけど、疲れちゃって

久々ふたりで過ごしました。

午前中は洗濯掃除終わってうだうだ。

午後から散歩

 

f:id:maikookima:20171003122325j:plain

f:id:maikookima:20171003122340j:plain

思いのほかまだ蚊がいて40分くらい外で

遊んで家に帰る。

 

f:id:maikookima:20171003122413j:plain

最近このバックを持って

「バイバーイ」と出かけるふりをする華ちゃん

(1才6ヶ月)

 

ひとしきりパイパイタイムを過ごして、てっきりテレビを見てるのかと

思ったら、、、

f:id:maikookima:20171003122555j:plain

f:id:maikookima:20171003122614j:plain

f:id:maikookima:20171003122627j:plain

え? 本当??

これ育児あるあるでしょう。この格好で

よく眠れるよね。すぐさま吉田君に写メ。

ずっと起きないので心配になって

ただのうつ伏せになるようにしました。

かわいいオケツ。ここから2時間起きず。

2017 10月1日  今年5月と10月とこんなに違う

f:id:maikookima:20171003121611j:plain

    5月                  10月

 

こんなに違うのー??

5月なんてまだ赤ちゃんじゃん。びっくりです。

2017 9月24日(日) 走る

1才6ヶ月、外を走る

f:id:maikookima:20170925114910j:plain

f:id:maikookima:20170925114924j:plain

f:id:maikookima:20170925114937j:plain

  走る手本みたいな腕

f:id:maikookima:20170925115011j:plain

f:id:maikookima:20170925115025j:plain

この体制すごい、お尻すれすれ

なのに尻もちつかない。

f:id:maikookima:20170925115102j:plain

 近所の薬局。秒で嫌がった

2017 9月23日(土) 1才6ヶ月

f:id:maikookima:20170925113047j:plain

1才6ヶ月になりました。

スピード早すぎる。

 

身長79センチ

体重10.8キロ(最近ぽちゃめ。)

 

おっぱいを吸わせてそれでも寝なければミルク飲ませて

寝かせてたんだけど、それだと太るし、虫歯になるカモだし、

自然に寝るのがやっぱりいいしで最近(2,3日前から)辞めています。

 

寝るまでずっと乳首吸われて、ずっと吸われてるのも嫌になってくるし

お腹いっぱいにならないのが嫌なのか? 乳首をギーって噛んでたのに

ミルク辞めた日から何故かそれが無くなりました。ナゼ?

しかも長くて20分くらいでスッと寝てくれる。不思議。

 

「さ、ねよー華ちゃん」て言うと「ハイ」と返事して

お父さんに「バイバイ」と手を振って寝室に行くという。

「バイバイ」は3回くらいやる。すごい、すごすぎる。