思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2018 10月4日(木)~ 7日(日) グアム

グアムに行ってきました。 ホテル:フィエスタホテル ビーチに一番近いホテルがうたい文句通り、本当に近い!目の前!! その都度新しいバスタオルを貸してくれるのがありがたかった。 大きいホテルと違って、こじんまりしているので、 ビーチから部屋までの…

2018 9月16日(日) また静岡からの箱根

今週も連休が取れたので、急遽寸又峡(すまたきょう)へ インスタか、CMで見て一度行ってみたいと思っていたところ。 実現できてうれしい(あまりの人気で渡るのに3時間待ち、 待てるはずもなく、遠くから眺めて引き返しました。) 山を越えて、下って家か…

2018 9月10日(月) 静岡県・三島

2日目 お部屋に付いているお風呂に入るところからスタート。 **************************************************************** ゆっくり足が延ばせて最高。 オムツが取れていないので大浴場はNG、なので お部屋にこんな楽しいお風呂が付いているのはあり…

2018 9月9日(日)静岡県・堂ヶ島

意外と初、親子3人純粋に旅行へ。 ************************************************ 舞台は静岡です。 前から行ってみたいと思っていた 天然記念物に指定された天窓洞「青の洞窟」(堂ヶ島)へ 全然良さが伝わらない(笑) 華ちゃん(2才4ヵ月)初のお船。 …

2018 8月25日(土)~ 26日(日) 福島へ

福島の花火大会に合わせて、義理弟夫婦と福島に帰省。 記録的な暑さだった土曜日、ですが予定通りBBQを実行! 大人は汗かきかき支度 出てこようともしないこの方 スタートするも、この後5分くらいで子供は室内へ避難 保育園の帽子だったらかぶるので、持って…

2018 8月19日(日) 映画デビュー

Tさんから 映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」の チケットを頂いたので、3人で観に行きました。 2時間ももつのかな?と思ってたら、1時間なんだね。子供用の映画って。 少しだけ会場が明るくて、パパちゃんの膝の上だったからか…

2018 8月4日(土) 桃と花火大会(座間キャンプ)

福島からキレイな桃が届く。孫に食べて欲しくて送ってくれたのに ひとくち食べて「もういらない」 夜は、私が楽しみにしていた座間キャンプの花火大会へ。 偶然にも良いスポットで露店の順番待ち。 誰にも邪魔されることなく良く見れてラッキー。 一番見せた…

2018 7月27日(金) 最近…

後ろに乗ると言ってきかない。 そろそろ後ろ用席を買わなくては。 あと、トイレトレーニングにも…。 そして、YouTubeから離れない 離れたかと思ったらTVを観る。 私が悪いな…。それにつきるな。 そして、めっちゃくちゃ良い姿勢で おやつを食べる

2018 7月25日(水) サーカス

相模大野にサーカスが来ると聞いて 行ってきました。 うーん、規模が小さかったな。 華ちゃん(2才2ヵ月)始まったとたん 帰りたい、帰りたい、家に帰りたいを連発。 始まる前はこんなだったのに(笑)

2018 7月21日(土)・22日(日) お祭り

すぐ近くの公園のお祭りに参加 去年は知ってひともおらず、すぐ帰ったのに 今年はお友達が2人もいて、楽しかった。 水風船が苦手(私)なので、スーパーボールすくいに誘導した後 かき氷をお味噌汁みたいに食べてるね。と言われた図(じわじわくる) 良く撮…

2018 7月16日(月・祝) 相模川ふれあい科学館

Mさんが、誘ってくれて 相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら へ こんないい所があっただなんて。 魚にエサをあげられる所もあって、 また行きたい。(涼しいからもある) ふたりとも、そのポーズなに??

2018 7月14日(土) 秦くん

1年くらいぶりの秦くんを 親子3人で鑑賞しに行ってきた。 J-wave LIVE 奇跡的にセンター席27列を 定価より安く、チケット売買サイトで買えた。 ラッキー!!! 超近かった。 出発前 どうなるかと思ったけど、 3番目のバンドくらいで爆睡、 2時間くらい寝…

2018 7月6日(金) ヘアカット

七五三? と思ってなんとなーく伸ばしていたけれど、 結ぶことがどうしても好きじゃない。 あせもも気になるし、今年は災害レベルの暑さ、 見てても暑いので、切ることにしました。 街には美容院がいっぱいあるんだから、 今日予約OKのところなんて余裕で見…

2018 6月30日(土) ゆうすずみかい

保育園に入って初めてのイベント ゆうすずみかい 華ちゃん(2才1ヵ月)のクラスは エビカニクスを踊ります。 ワクワクするー。 最初の項目は釣り 釣ったものを先生に渡すと、 事前に保護者が用意したプレゼントが もらえる仕組み。 アンパンマンのシャボン玉…

2018 6月24日(日) アンパンマンミュージアム

念願のアンパンマンミュージアムへ 台風ばりの雨が降った朝方だったから、 人も少ないだろうとたかをくくっていたら めちゃくちゃ人がいて親子でビビる。 吉田くんが向かいにある、パン屋さんで順番待ち。 蒸し暑いので、反対側の建物で待機してたら 偶然ア…

2018 6月18日(月) さくらんぼ

福島からさくらんぼが届く。

2018 5月17日(木) 41才 

人工授精からの毎年恒例、Uさんとの合同誕生日会。 今年は本当の誕生日にお祝い。 場所は、 出産した後、ゆっくり行きたいと思っていた アマン東京へ。 素敵な窓際を用意してくれたんだけど、 Uさんと真横同士で座る席で、ずっと真横を 見てたので、肩こっち…

2018 5月5日(土) 子供の日

2018 5月3(木・祝)~5(土) 福島

GW おとうさんの様子を見に福島へ 帰りは大・大・大渋滞で7時間もかかった(白目) じーじにもらった大きいぬいぐるみ(迷惑) によりかかって、遊んで、無事帰宅

2018 4月23日(月) 誕生日

昨日の残りのケーキで本番。 2才も楽しく過ごせますように。

2018 4月22日(日)2才になりました

ちょうどピースが出来るようになった華ちゃん。 無事に2才になりました。 去年プレゼントしていただいたストライプの かわいいワンピースを着てたのに、 見てるのも暑すぎて、脱がしてしまった…。 写真撮った後に気づいたけど、肌着だ。

2018 4月21日(土)Sちゃんと遊ぶ

保育園友達Sちゃんと初めて保育園以外で遊ぶ。 公園で待ち合わせ、ファミレスでお昼 (ぐずりまくってろくに話せず) その後、運よく子供達が寝たので、喫茶店に 急いで入ってママ同士でおしゃべり。楽しかった!

2018 4月11日(水) 髪形の記録

バッサリ!

2018 4月8日(日) いちご狩り

厚木までいちご狩りへ 綿帽子をフーが一番面白かったみたい

2018 4月7日(土) 自宅のチューリップ

自宅のチューリップ 写真撮るよと言ったら、スマホ側ではなく 違う方向を見てポーズ

2018 4月2日(月) うさぎ組スタート

今日から「うさぎ組」がスタート お友達も13人増えて、合計27人の大所帯。 いい思い出作ってね! 朝は以外にも大号泣 帰りはややリラックス ギリギリ間に合った、手作りの巾着袋 水玉はユニクロで購入。 1才児クラスからは、靴に慣れること? 人間らし…

2018 3月31日(土) KさんとMちゃんと遊ぶ

KさんとMちゃんと子供達と 相模原公園に行く。 Kさんを駅まで迎えに行って、 そこから公園へ。 知らないひとがたくさん車に乗ってきたと、 華ちゃんパニック!大号泣。吐くんじゃないかと 思うくらい泣いて、動揺して道間違える(笑) すごーーーく桜がキレイ…

2018 3月31日(土) 結婚記念日

2013年3月31日に結婚式を挙げて早5年。 6年目もよろしくお願いします。 吉田君からの花束。ありがとう!! ほーんと、写真のセンスゼロ! 習いに行こうかな?

2018 3月30日(金) ひよこ組

今日で「ひよこ組」も終わり。 初めての保育園。 初めて9時間近くも離れての生活。 不安と寂しさ、罪悪感なんかもあったりして いろんな感情から始まった保育園。 入った時はハイハイも出来なかったのに すぐにハイハイが出来て、歩けるようにもなって。 熱…

2018 3月25日(日) 里山ガーデン

ズーラシアの奥に、里山ガーデンに おじじ、おばばと4人で行ってみた。 最初、チクチクするのか、芝生を嫌がってたけど、 段々慣れてもっと遊びたいと泣くほどに。 どーしても、上から下にクルクルと回転できない。 下から上へへと行きたがる姿に爆笑。 1…