思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015-12-16から1日間の記事一覧

2015 12月6日(日)父親

相変わらず週末は父親の病院へ通っています。 前よりは発言もまともになってきて イライラすることも増えました。 来月には家に帰ることになり これからの生活の方がさらに大変そう。。。

2015 12月5日(土) 検診

6ヶ月に入りました。 月1回の検診日。吉田君も丁度休みで一緒に病院へ。 1週間前からのダイエットで洋服着て量っても前の体重より 減っていて一安心。 子供もガンガン大きくなってきて健康だそうで さらに安心。 お腹の中でポコポコ感じるのは動いている証…

2015 11月29日(金) Mさんと焼肉

前の会社で一緒だったMさんと久々会う。 誘うと来てくれるのがうれしい。 週2回人と会うのも久々。なつかしいこの感じ。 Mさんが予約してくれた 私の悩み(同僚の愚痴だけど)を親身に聞いてくれるMさん。 ひとつしか違わない(下)のにもう還暦か! という…

2015 11月25日(水) A、Iお姉さまの合同誕生日会

Aお姉さま、Iお姉さまのお誕生日会@恵比寿 Iお姉さまと同居している義の母(かなり痴呆症)が 詐欺にあって800万取られたそうで(Iさんのお金) ぶったまげた。 雨降ってたからかな? 寒かったからかな? お酒が飲めないからかな? 腹の底から笑えなかった…

2015 11月23日(月・祝) 戌の日のお参り

5ヶ月になったので、戌の日のお参りに行きました。 ネットで見つけた家から一番近い所へ 腹帯も買って、絵馬も書いて完ぺきだぜ。 線路のすぐ横にあるから、お祓い中の声が全て電車の音で 全てかき消されてしまって何も聞こえなかった(笑)。 不安なことがあ…

2015 11月15日(日) 秦基博ロイヤルサロン

唯一ファンクラブに入ってて良かったなと思える日。 ちょっとでもね、素の秦さんみたいよね。 番組冒頭、ジョイマンからの手紙を読んだ後丸めて捨てたシーン。 爆笑した。

2015 11月22日 テレビ朝日 ドリームフェスティバル

http://eplus.jp/sys/web/popular/tvasahi-dfes/index.html ただただ、 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE の人気ってすごいな。と思ったイベントでした。 久々耳が痛い。

2015 11月21日(土)→ 22日(日) 実家

久々に実家に泊まる。(吉田君は飲み会) 母親は物が捨てられない。 捨てられないので家には物があふれている。 私は何も無いところが好きなので、極力物を少なくしている。 家に帰るといらないものがあふれている環境が我慢ならない。 実家なのに落ち着かな…

2015 11月18日(水) 占い

1月に予約した占い。 予約できるのが最短で11月18日だというので ずーーーーーーっと楽しみにしていたのに 体調不良で年内はやらないことにしたので キャンセルして欲しいと! なんだよもーーー。 有給取って楽しみにしてたのに。 来年からまたやるのでそれ…