思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016-09-30から1日間の記事一覧

2016 9月28日(水)足痛める

26日のベビマ中、あぐらからお姉さん座りに 変えた時、右の太もも(外側)に激痛が。 それから立ち上がり、座る、寝返り、歩く どの動作も激痛が走るように。 病院に行くも原因わからず。。。 あーーー、痛いよ!!

2016 9月26日(月)ベビーマッサージ(2/3)

2回目 今回は途中までだけど講習を受ける事ができました。 1回目の講習からどんな変化がありましたか? の 質問にみんな3時間は昼寝するようになったと。 えーーー、すごい。華ちゃん変わらず。寝る前に やってるからかな。午前中やってみよー。 色がきれ…

2016 9月23日(金)5ヵ月

しまむらで500円の服 華氏、今日で無事5ヵ月。 おめでとう!! [最近の気づき] ・もう少しで寝返りがうてそう ・手を口の中に入れるのでよだれがすごい(両手) ・キーキーと奇声を発する ・お風呂の水をばしゃばしゃ叩く ・泣き真似すると「え?なになに?…

2016 9月21日(水)Nちゃんと会う

Nちゃんが実家に戻ってきてるというので 遊びに行ってきた。 華より一足お先に産まれたH君とも初対面。 ぷにぷにしててすごーいかわいい! 華ちゃん、場所見知りなのかな? 初の男性アタックにびっくりしたのか?? 抱っこしてないと泣いちゃう。 遅くまで飲…

2016 9月20日(火)ベビーマッサージ

保育園の見学で知り合いになったTさんが 誘ってくれた保育園でやっている フリーのベビーマッサージに参加。 会場が広くて明るいのがよかったのか 最初はご機嫌だったのに、先生の話がやや長く、 さー始めましょうの所から泣く。。。 途中途中機嫌が良くなっ…

2016 9月17日(土)~ 18(日)山梨

やっと吉田君夏休み! (17・18・19) 私の祖母(母方)、啓子に華ちゃんを 会わせるため山梨へ。 約3年ぶりの啓子。かなりボケてましたねー。 私を母親、華ちゃんを私と帰るまで勘違い。 勘違い? ボケ。 近所の人もたくさん集まってくれて みなさんに華ち…

2016 9月16日(金) ベビーマッサージ (1/3)

出産した病院が一緒だったひとに 誘ってもらったベビーマッサージに参加。 (スリングでお世話になった先生のところ) 普段私とだけなのでたくさんひとがいるのが 不安なのか、場所が慣れないのか 終始泣きの華ちゃん。全然できず。。。 最初は泣いちゃう赤…

2016 9月15日(木) 初、ファミリーサポート & 美容院

髪の毛切りたい、切りたい、切りたい! 歯医者さんの時も吉田君にお願いしてるので なんでもかんでもはちょっと気が進まず、 早速ファミリーサポートの方にお願いをする。 3時間。(14時~17時) 預ける時、泣くかと思ったけど なんのことやら? でぽーっと…