思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2018-01-10から1日間の記事一覧

2018 1月8日(月・祝) 人生初☆美容院

髪の毛が長くなってきたのと、 後ろの毛がぐちゃぐちゃになってしまうので、 美容院へ行くことにしました。 お店に到着 車がイスでした 華ちゃんは白色を選択 カット中は希望するDVDを流してくれる サービスあり。 大好きな「いないいないばあ!」の DVDが流…

2018 1月5日(金) 大吉!

昨日から保育園スタート。 今日はみんなで神社へお参りに行ったら 「華ちゃんがみんなの代表でくじ引き引いたら、 大吉だったんですよ~」 先生が笑顔で教えてくれました。よかったね! 華ちゃんにメガネを壊された

2018 1月3日(水) 昼食→初詣

吉田君の唯一の趣味、箱根駅伝を観終わってから、 フォルクスへ(去年も3日の昼は外食。ロイホ。) 最近、お米中心にしていたので、 久々のパンがとってもおいしかったみたい。 すごい食べてた。 食後は、 今年は喪中だけど、良いことがあるよう 去年行きそ…

2018 1月1日(月) 元旦

今年もみんなで集まって、おいしいお料理を 食べられたことに感謝。 華ちゃん(1才8ヵ月)田作りが気に入ったようで、 バシバシ食べてました。 吉田くんが華ちゃんに作ったおにぎり(1日の朝) あまりにも均等に作るので、記念に1枚。