思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2018-08-08から1日間の記事一覧

2018 8月4日(土) 桃と花火大会(座間キャンプ)

福島からキレイな桃が届く。孫に食べて欲しくて送ってくれたのに ひとくち食べて「もういらない」 夜は、私が楽しみにしていた座間キャンプの花火大会へ。 偶然にも良いスポットで露店の順番待ち。 誰にも邪魔されることなく良く見れてラッキー。 一番見せた…

2018 7月27日(金) 最近…

後ろに乗ると言ってきかない。 そろそろ後ろ用席を買わなくては。 あと、トイレトレーニングにも…。 そして、YouTubeから離れない 離れたかと思ったらTVを観る。 私が悪いな…。それにつきるな。 そして、めっちゃくちゃ良い姿勢で おやつを食べる

2018 7月25日(水) サーカス

相模大野にサーカスが来ると聞いて 行ってきました。 うーん、規模が小さかったな。 華ちゃん(2才2ヵ月)始まったとたん 帰りたい、帰りたい、家に帰りたいを連発。 始まる前はこんなだったのに(笑)

2018 7月21日(土)・22日(日) お祭り

すぐ近くの公園のお祭りに参加 去年は知ってひともおらず、すぐ帰ったのに 今年はお友達が2人もいて、楽しかった。 水風船が苦手(私)なので、スーパーボールすくいに誘導した後 かき氷をお味噌汁みたいに食べてるね。と言われた図(じわじわくる) 良く撮…

2018 7月16日(月・祝) 相模川ふれあい科学館

Mさんが、誘ってくれて 相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら へ こんないい所があっただなんて。 魚にエサをあげられる所もあって、 また行きたい。(涼しいからもある) ふたりとも、そのポーズなに??

2018 7月14日(土) 秦くん

1年くらいぶりの秦くんを 親子3人で鑑賞しに行ってきた。 J-wave LIVE 奇跡的にセンター席27列を 定価より安く、チケット売買サイトで買えた。 ラッキー!!! 超近かった。 出発前 どうなるかと思ったけど、 3番目のバンドくらいで爆睡、 2時間くらい寝…

2018 7月6日(金) ヘアカット

七五三? と思ってなんとなーく伸ばしていたけれど、 結ぶことがどうしても好きじゃない。 あせもも気になるし、今年は災害レベルの暑さ、 見てても暑いので、切ることにしました。 街には美容院がいっぱいあるんだから、 今日予約OKのところなんて余裕で見…