思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 6月1日(日) 島根3 → 鳥取へ

3日目 最終日

お久しぶりです、松江城

f:id:maikookima:20140605111001j:plain

松江市を観光後、連続テレビ小説「だんだん」の撮影がされたお蕎麦屋さんへ

そして、前から行ってみたかった陶器屋さんと続き、帰る飛行機まで時間がまだ

あったので、思い切って鳥取へ。

f:id:maikookima:20140605111325j:plain

↑ 人気の べた踏み坂

右側にファミリーマートがあるんだけど、

この坂が急に人気になった影響で売り上げが爆発的にアップしたとか。

デジカメで撮った画像をプリントしたようなTシャツが売ってた。

そして、鳥取へ。

水木しげるロードに到着

f:id:maikookima:20140605111751j:plain

 ↑ あきらかにバイト

300メートルはある商店街を人気のキャラクターが

うろうろしてるんだけど、この日は30度もある真夏日で、

だらけまくり。途中座っちゃってるし。それがなんかいい感じでした。

なんと、わたしのだいすき、秦基博さまもこちらにいらしてた事が判明!

f:id:maikookima:20140605112010j:plain

 

商店街のあちらこちらに妖怪のスタンプがあって、

スタンプラリーですかね。スタンプ欲しさに行ったお店、

正直面倒だったけど(少し横に入ったところだったから)

行って良かった―!!

全部押せて良かったね、シールをもらい

その後は海を一望できるスーパー銭湯へ行き、汗を流し

海の目の前にある隠れ家的定食屋さんで最後の夜ご飯。

 

2日間ともお天気に恵まれ、吉田君の友達も元気で

良い旅だったなー。ありがとうございました。