思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 7月28日(月) シンガポール4

シンガポールはベイサイド側、母マーライオンがいる側と

オーチャード側と大きくわけて2つ観光客が喜ぶスポットがありました。

距離は電車で3駅くらい? 時間で言うと10~15分くらい。

電車代は1.75ドル(シンガポールドル 1ドル 84円くらい)

オーチャードはブランド街。大きなショッピングセンターがたくさんあって、

伊勢丹高島屋なんかもありました。

もう店数が多くて回り切れない!! 私は買い物大好きだけど、吉田くんは

全く興味ないのでつらかったーーー。黙ってついてきてくれるけど悪いじゃん。

同じ旅費払ってるのに。別行動取ってもよかったんだけど、かわいそうで。

どうせお茶してるだけだろうし。今度は女子同士で行きたいな。

 

ゴンドラに乗ってセントーサ島にも行き、一通りシンガポール

見学してしまった私たちは最終日、すぐ隣の国マレーシアへ。

(オプション95ドル)

f:id:maikookima:20140804130043j:plain

マレーシアの踊りを見学し(一番左、ミラクルひかりさんに似てる)

お寺に行って、この日はイスラムの正月だったのでお店はほとんどクローズ

結構大きいホテルでランチしておわりー。

もともと同じ国であるのでそんなに変わった点もなく、

けど、私の海外旅行に行ったリストに新たに1か国加わったのでよしとします。

 

あーー、旅行って行く前が本当に楽しいよね。

ガイドブック読んだり、行ったひとのレポート読んだり。

また来年もどっか行きたいな。