思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 8月30日(土) J-WAVE Live 2000+14 

今年も代々木第一体育館まで行ってきました。

私の初恋、奥田民生氏も参加ということで、

新旧、どちらも見られる非常に意味のある(?)ライブでした。

 

今日もきっと

グッパイ・アイザック

ダイアローグ・モノローグ

自画像

ひまわりの約束

 

J-WAVEということで、MC中

「ラジペディア聞いているひとは~? はい、全員ですね」

ドラえもんを観たひとは? はい、全員ですね」と、

Sキャラでいつもの調子でお話されてました。

勝手に今年はトリか? なんて思っていましたが、

諸先輩がたはやはり貫禄が違いますね、秦氏はまだ若い!!

 

自分のライブじゃないから、しょうがないんですが

またこれか。というラインナップで正直贅沢な飽き気味でして。。。

まあ9月、10月、11月とライブ行くけどね。

--------------------------

お初にお目にかかります、奥田氏。

いやー、ユニコーンが大好きな中1でしたよ。

本気で結婚考えてましたね。

ユニコーンに近づくためにバンド組もうとして

当時、雑誌「バンドやろうぜ」に応募して

一緒にやろうと手紙が何通か来たのを親に見つかり怒られ、

神奈川県民ホールに来るとわかって、お兄ちゃんと一緒なら

良いと言ったくせに実際にチケット取ろうとしたら

絶対ダメ、まだ早いとNGが出て泣きましたね。

しばらく母親と口をききませんでした。甘ずっぺーな。

初めて聞く歌声は、CDそのままで、家で聞いているような

感覚。以外に新鮮味がなく「ああ、昔好きだった奥田民生だ」で

終わりました。過去の恋。