思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 9月27日(土) 占い @ 有楽町

 

今の会社占いで決めました。

 

取引先の人が(恐らく同じくらいの歳)

当たるんですよ、とガンガン力説するもんで、

刺激されましたね、紹介してもらいました。

20代は占いジブシーだった私。占いは心のエステでした。

 

久々の占いは史上最高額 1万円 / 1h

質問した内容はこれからの仕事と吉田君の体調。

 

私は、本に携わる仕事が向いているって。

ずっとそれ系の仕事だったし、

今の仕事もつかず離れずだし、やっぱり好きだし嬉しい。

が、ライターは向いて無いって。とにかく、やらされて

やる仕事はいろいろ考えちゃって遅くなるから

仕事にならない。と。その通り。これ書きたいと

思う仕事は早かったけど、嫌々なのは遅かったなー。

仕事だから好き嫌い言ってないで、早く仕上げる。

それがプロなんだけど、私には出来なかったな。

 

転職ですが、来春を目安に。(もう今すぐ辞めたい!)

まず大手出版社で朝夜関係なく

働くのは向いてないって。で、編プロも何か違うんだよなー。

との事で、こういう本は●●出版社が出してそうだよな。

と、独特のカラーが出ている会社で、私はネタ探しの仕事

が向いてるって。ミリオンセラーとはいきませんせんが、

私の「笑って暮らしたい」という目標を果たすことが出来き

今の会社ギスギスしてるから

なおかつ、自分のペースで働く事が出来るそうです。。

日頃からこんな本があったらいいな。

と考えたり、いろいろな出版物を見て、

気になる出版社があったらドンドンアタックすること。

だそうです。

 

「今の会社大変でしょ、まず社長がスゴイもんね。

 だれでも出来る仕事じゃないよ。」

 

と、おべっかかもしれませんが、先生が言ってくれました。

37歳にもなると誰もほめてくれないから、嬉しくて

涙が出そうになっちゃった。うれしいよー。

 

f:id:maikookima:20141008144012j:plain

     ↑ 大手ではないので、金銭UPは難しそう ムーン!!

 

次に吉田くん。

今年に入ってから吉田くんがやたら熱やせきが多くて。

写真を見ながらの鑑定だったんだけど、

「あなたの転職より、今旦那さんの方が大変なんじゃないの?

 転職活動中でしょ?」だって。

そう、そう、そうなんですよー! なんでわかったの??

長くなるので割愛しますが、自信を持って挑めば絶対受かるって。

そして謎の熱やせきはストレスと判明。原因もズバリ! 

そう、そう、その通り―!! 原因はアイツしかいない!!

 

子宝にも恵まれるそうで、はー、早く二人とも良い環境で

生活できるようになるといいな。