思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 10月9日(木) 大草直子さん 新刊

ここ最近は仕事も忙しくないので、 こうやって勤務中にブログが書けるのがうれしい。 ラジオからは秦さんの「今日もきっと」が流れてるし あーずっとこんな調子がいい!!

f:id:maikookima:20141009140042p:plain

憧れスタイリスト 大草直子さんの新刊 買いました。

B5サイズくらいの大きさでびっくりしたー。 レビューを読むと結構人気ありませんが、 私はためになりました。

★色をちらかさない(色の統一)

★コーディネートは「くつ」を基準に考える。  スタイルが決まってもそれに合うくつが無いと台無しになる。

★セール品を買う時は、正規の料金でも買いたいものを。  ついつい冒険してたんすのこやし。が多いわたし。

★ネイルを旬の色にするだけでも違う                    etc...

当たり前のことかもしれませんが、心にささりました。

「ズバリ! 垢抜けるには」の問いに、 「1に努力、2に努力」と書いてあり驚き。 センスは持って生まれたものだと思ってたのに、 大草さんも努力してたんだなんて。

洋服を買ってきてただ着てるだけではダメ、鏡を見ながら どのように着たら素敵かを研究することが必要だとも書いてあり、 あーオシャレになりたいなりたいと嘆いているだけで なんの努力もしなかったここ数年、猛烈に後悔。

写真を撮ると自分を客観視できるのでいいと。 そっこー始めました。 1枚目はやばすぎて直視できなかった。マジデヤバイ。

まずはワードローブの整理だな。