思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

10月11日(土) うーん。

結婚式以来の友達と会う @ 有楽町

 

友達が妊娠して来年早々に生まれると、

その友人と私を引き合わせてくれた友達と子供

合わせて4人で集まる。

 

わー、おめでとー!! と盛り上がったのもつかの間

彼女はシングルマザーになるそうです。

彼が異国のひとで同棲している。までは

聞いていたけど、カレ(バツイチ子持ち)は籍を入れることを

理由をつけて延ばしているそう。

その理由が、日本で飲食店を開くこと。

夢を追いかけている途中で無職なんだとか。

扶養になってもメリットが無い、シングルマザーの方が

国からの援助も受けるチャンスも多いのでその道を

選んだと。

結構ヘビーな話で。

 

彼女は子宮の問題で妊娠しずらいと前に宣言された

そうで、奇跡的に妊娠できた、女性だから一度は生んでみたい。

とこの道を選んだって言ってたけど、私にはできないな。

まずは無事に生まれることが一番だね、としか言えませんでした。