思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 10月21日(火) 風間ゆみえさん × 田中杏子さん

人気スタイリスト 風間ゆみえさん、

人気雑誌「Numero」編集長 

田中杏子さんのコラボトークショーに

行ってきました。

@東京駅  KITTE  

(大草さんの時と同じ会場)


風間ゆみえ×田中杏子のスペシャルトークショーを開催! サイン会も実施 | Numero TOKYO

f:id:maikookima:20141022181045j:plain

 ↑ 夜のKITTE 雑貨屋さんがたくさんあって好きです

 

20分、遅刻しちゃったんだよねー。あー、もったいない。

風間さんほそーい、かわいいー。

(71年生まれなんて全然見えない!!)

本当にほんとーにびっくりしたのは、早口だったこと。

誌面で見せる雰囲気、文章のタッチから

おっとりしたひとなのかと思っていたら、

シャキシャキシャキーン! 

 

名物編集長(?)の田中さんも細くてキレイ!

遠くからでも、眩しいくらいのオーラを感じました!!

「棺桶にヒールを入れてもらいたいほど好き、

 ヒールがはけなくなることが怖い」← 格言でました。衝撃。

 

風間さん、よく失敗しない買い物の方法は?と

聞かれると。「失敗しなくちゃわからないんだから

どんどんチャレンジしてください」。

「前は迷ったら買う、買って着続けないとわからないから

 けど、今は迷ったら買わないかなー」

衝撃でした、迷ったら買うって。すごいな。

 

センスを磨くにはいろんなものを見る、ただ見るんじゃなくて

細かく見るのが大切。コーディネートの基本はとにかくバランス。

くつをはいてみた時の全体のバランスが大切。

お二人からのアドヴァイスでした。

(田中さんは背が高い方がバランスが良く見えるので

 だ・か・ら ヒールはかかせないそうです、10センチ以上!)

 

今年の流行りはこちらです。みなさんどーぞ。

という指南雑誌ではない気がする「Numero」。

自分が好きなものを大切にする 独自のオシャレ、

だからこそ難しい。

教科書が無いとオシャレができない私には

基準が高い雑誌なんだなー。と感じました。

f:id:maikookima:20141022182502j:plain

 自由こそむずかしい