思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 11月8日(土)・9日(日) 吉田君の両親上京

姪3歳(吉田君の弟の子供)の七五三のため

吉田君両親が福島から久々上京。

おとうさんに癌(らしきもの)が見つかり、

七五三なんて祝ってられない、それどころじゃない。

とふさぎ込んでたのを引っ張り出す。

 

f:id:maikookima:20141114100502j:plain

  ↑ ふなっしーマン。

 

正直、おとうさんの考え方があまり好きでない。

せっかち、自分中心、おかあさんを女中扱いする。

レストランの待ち時間が嫌だからお弁当を買って

ベンチで食べる。おかあさんにもそうさせる。

と聞いてたまげた。それくらい待てよ!!

 

ついで言うと姪も好きではない。

まあ生意気でこちらも自分中心。

(子供だからと思えない)

すでに女を武器に使っていて可愛げがない。

お爺ちゃん(吉田君父)に

媚びるところも見ててイライラ。

妹(吉田君弟の嫁)はいつもニコニコしてて

やさしいいい人なので、会いたいなと思うけど、

セットで姪が付いてくるのでお茶に誘うのを躊躇する。

 

f:id:maikookima:20141114101157j:plain

     ↑ 実家で栽培しているきのこ(趣味)デカすぎる。

 

吉田君弟も娘に対して意地悪な事を言うので

それを聞いて少し気分を紛らわす。(もっと言え!!と思いつつ)

 

子供も大きくなれば、会う頻度も少なくなると思うので、

早く成長してくれ!

 

気を使わないでと言われるけど、気は使いますよ。

頻繁に来れば慣れるんだろうけど、たまにだから余計疲れる。