思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 11月22日(土) 六本木ヒルズのツリー と 愚痴

観覧の連絡来ず。

なんだよ!!

 

今年の六本木はメルヘンチックなツリー。

昼間見るとイマイチですが、夜はとても素敵。

f:id:maikookima:20141126135911j:plain

 ↑ 青バージョン

 

同僚は一緒にいるととても疲れる人である。

口をついてでるのは、

・趣味としていることの自慢話。

・はなから相談する気もないくせにな相談話。

・ネガティブ発言

・びっくりするぐらいの知ったか

とにかく自分の話が大好きで、ひとの話など

聞きません。こちらの話を聞かないので、

会話も一方通行。会話も出来ないってどうゆうこと!?

ちょっと何か人に言われると

自分の意見を正当化したいがために

マシンガントークになります。

もう面倒くさいので適当に流しています。

(前は真剣に聞いていて疲れてしまった)

普段聞き役の私ですが、たまには仕事の愚痴を言いたい!!

同じ温度で話せるひとが同僚しかいないので(日中はふたりだけ)

たまに愚痴をはくと自分の方がもっと不幸なんですけど自慢からの

終わりのない自分の趣味の話が始まる。

f:id:maikookima:20141126141342j:plain

 ↑赤バージョン。時間によってかわるのかな?

 

イライラしているときは「もううんざり!」

トイレに逃げます。

最大のストレスは「会話がかみ合わないこと」

カンはするどいので、私のイライラを察知すると

たまに媚びてきたりする。

ひとの弱みを握るとかいうし。

長い間一緒に働いてるけど、心からリラックス

しないひとだなー。我が強いしな。

早くこの悩みから解放されたい!!