思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 11月22日(土) 大嶽山那賀都神社へお参り

大嶽山那賀都神社(だいたけさんながとじんじゃ)

山梨県

 

友達から子宝に恵まれると教えてもらい

行ってきました。(友達も妊娠しました)

結構山の中。

f:id:maikookima:20141126142628j:plain

    ↑ 右手には木々

 

車を降りてから舗装されてますけどね、

なだらかな坂を延々と歩きます。

約20分くらい。

f:id:maikookima:20141126143000j:plain

     ↑ 右手は川

 

 

f:id:maikookima:20141126143029j:plain

 ↑ここからまだ少し上がります

 

ところどころに天狗の像と

剣の像があって、男性のシンボルを

表現しているんでしょうか??

 

私たちと同じようなカップルもちらほらいて

絵馬はほとんど子供が欲しいと。

みんなの願いが叶うといいな。

f:id:maikookima:20141126143902j:plain

↑たまたま入ってしまった細身カップル

 絵になってうらやましい。

 

紅葉もすごく素敵。多分今日がピークだったな。

 

町場のお花屋さんでは松ぼっくりが

70円とか100円で(1つ)売っているのを

思い出し、クリスマスのデコレーションで

使おうといっぱい拾う。

 

私と同じような人間になったら嫌だな。

と思いつつ、そうならないように

育てればいいじゃん。とも思いつつ。

自由が無くなるのが嫌だなともおもいつつ、

子育てしたみたいな。とも思いつつ

いろんな気持ちがありますが、

とりあえず願う事は「妊娠」です。