思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015 4月26日(日)・27日(月) ザ・リッツ・カールトン東京

知り合いのひとからスペシャルな券を譲っていただき

ザ・リッツ・カールトン東京のスイートに1泊。

正規の値段じゃ泊まれませんのですごくうれしい!!

f:id:maikookima:20150430161553j:plain

      ↑ 45F  ロビー。この空間好き。

 

いろんなホテルのアフタヌーンティーに行っているひとが

このホテルが一番おいしいと言ってたので、

行きたかったけど、部屋を満喫したかったのと

ルームサービスでとも思ったけどチェックインが16時だったので

(珍しく休日出勤で1時間損した!!!)

夕飯もあるしなー。と今回は断念。

 

はやる気持ちを抑えて(かっこつけて)いざお部屋へ。

 

f:id:maikookima:20150430161711j:plain

 ↑ 48F 入ってすぐのビュー

f:id:maikookima:20150430161705j:plain

 ↑ 入り口は左側  反対側から撮影

 

 

f:id:maikookima:20150430161720j:plain

    ↑ 廊下を通ってまずベッドルーム

   

f:id:maikookima:20150430161600j:plain

    ↑ ベッドルームのその先に ジャーーーーン!!

    ビューティホー ビュー!!!!

 

本当はこんな感じ

http://www.ritz-carlton.jp/rooms/club_ex_suite/

 

f:id:maikookima:20150430161611j:plain

       ↑ 日本の番組も海外番組に見える(笑)

 

 夕方、係りのひとが来てくれてベットメイキングしてくれました。

枕元にお水とチョコレート。時計の向きも見やすくしてくれて

 スイート慣れしていない私はいちいち感動(笑)。日本のリッツでのみ

のサービスなの??? こんなことは普通なの???

f:id:maikookima:20150430161733j:plain

  ↑ 時計の向きOMOTENASHI

       入った時は正面向いてました。

 

満喫って何してたかっと言ったら

お風呂入って、ビール飲んで、お風呂入って

テレビ観て、バカみたいに窓のサンに立ってうろうろしたり、

笑っちゃうよね。

1泊だったけど、ほーーんとにリフレッシュしたな。

 

f:id:maikookima:20150430161728j:plain

 

深夜12時、ルームサービス頼みました。

ポテトさえも高級に感じる(笑)

高いところにいると気持ち上がるよね。

今度があったら、観たい映画持参しよーっと。

年1回でいいからこういう贅沢したーーーーーい。