思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015 5月6日(振休・水) 大関ヶ原展 

溜息10000回。GWが終わっちゃう!!

 

今日は私のリクエストで「大関ヶ原展」へ。at 両国。

池ちゃんがテーマソングを担当しているっていうから

行ってみたのに、その音楽は公式サイトで聞けました。あら。

 

チケット買うのに40分待ち。会場内に入るのに60分待ち。

と係りのひとが大声上げてその声でグッタリしちゃったけど、

そこまで待たずに中に入れて少し肩すかし。

 

大河ドラマ黒田官兵衛」の影響と歴史好き吉田君のアシストで

 中1レベルくらいまで上がってきた私の歴史力では、

奥が深すぎてややハテナ。

秀吉の四天王だった羽柴が~ って吉田くんが説明してくれたけど

「お笑い四天王?」と冗談で言ったつもりが

「しっかりしてよー」真顔の吉田くん。笑えないね。

 

頭使ったからお腹ペコペコで

ポチポチっと検索した

つけ麺屋 ごんろく 両国店 (つけめんや・ごんろく) - 両国/つけ麺 [食べログ] へ。

午後2時にも関わらず、長蛇の列。けど並んでよかった。

麺もちもちでおいしい! 食べてる間にもひとが途切れる事無く並んでました。

そんなに人気なの? 駅からそんなに近くもないのに、来る店には来るんだね。

f:id:maikookima:20150511163353j:plain