思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015 5月17日(日) 誕生日

日曜日、私は38才になりました。

前から行きたかった、

葉山ホテル 音羽ノ森の「カフェテラス」へ。

葉山ホテル音羽ノ森【公式】| 葉山の美しい絶景が一望できるリゾートホテル

お目当ては「葉山バーガー 限定15食」

 

f:id:maikookima:20150520131557j:plain

  ↑ こちら。陰で見えない。

 

限定15食だから! と焦った吉田君、海イコール渋滞と思ったらしく

かなり早く家を出発。スイスイスーイと1時間前に到着しちゃいました。

アレレ?

駐車場が少ないのでカフェテラスがオープンする11時にまた来て下さいと

ホテルのひとに言われて、そんな事言われても行くあてもなく、

40分くらい前にまた戻り勝手に駐車場に止めてうろうろしようと

車から降りた瞬間ホテルのひとに見つかりご注意をうけ、

また車に戻る。

葉山に着いくことが目標だからもう任務終了とか言っちゃって

どうする? しか言わない吉田。どこも開店前だし、

丁度トイレ行きたくなったのでコンビニでトイレを借りた後、

そのままイートイン席でアイス食べました。黒蜜ソフトうまい!

 

11時丁度に行くのも恥ずかしいから(もう3回目だし、ホテルの門くぐるの)

5分くらいずらしてお店に入ったら、もう席の半分埋まってる――――。

そんなことあり? みんな丁度に来たの? 宿泊客??

早く来たのに、特等席取られちゃったよ(涙)べつにいいけどね!!

 

すかしてましたが、心は動揺しまくりでメニューも見ずにあわててオーダー。

無事食べられました。15食なのにね。ふたりで頼んじゃったから残り13食。

ごめんね。

f:id:maikookima:20150520131316j:plain

    ↑ 正面玄関 見えないけど、先がカフェテラスで海が見えます。

f:id:maikookima:20150520131338j:plain

       ↑ テラスから見える海。実際はもっときれい。

        もう一段下にも席があって、そこは満席でした。

f:id:maikookima:20150520131346j:plain

 ↑ ほっとする吉田くん。

 

f:id:maikookima:20150520131327j:plain

 ↑ この門すてき。

 

ビール2杯で出来上がっちゃった(笑)。

行くところが無いので、家直行。まだ13時前だよ(笑)

途中TSUTAYAニトリによってもらい、

映画「小野寺の弟と小野寺の姉」

を観ながら、知らぬ間に爆睡。

 

今年もよい誕生日でした。

ありがとう、吉田くん。