思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015 5月22日(金) 合同誕生日会

14時までにとお願いしていたことが18時になっても19時になっても

返信がなく、もうこれは来ないなとふんで帰りました。

(超気になって酔えなかった…)

----------------------------

今日は毎年恒例、Uさんと合同誕生日会。

毎年Uさんの誕生日を21日と勘違いしていたけど(本当は20日)

けどちゃんとお祝いメールを21日にメールしてたのに!!

今年はうっかり、忘れてました。乾杯の時に気づいたわたし!!!

なんで忘れちゃったんだろう??

 

今年は飯田橋にある 「アイボール」を選びました。

虎の門にもあるんだね。今度そっちも行ってみたいな。

 

もーーーー、本当に分かりづらい!! 神楽坂。

待ち合わせに遅れてるから余計気も焦り焦るだけで全然見つからない。

タクシー乗るも運転手が分からず、けどばっちりお金は(730円)取られた!

最後は通りがかりのお姉さんに連れてってもらいました。

しかも「アイビーロード」ってお店なんですけど。

「アイボールじゃなくて?」と、そう、また間違えた。

そうそう、そうでした「アイボール、アイボール」。

そのやり取りで3分くらいロス。

 

やっと入った店内は一軒家を改装した素敵な店内で

靴をぬぐ式。人生初の5本指靴下履いてたよわたし

恥ずかしいからこそっと脱いで、店内に。ばっちり見られてたけどね。

いただくお料理がすべて芸術品のようで、見てるだけで

楽しい、バーニャカウダーは色合いも種類も豊富で大満足。

これでお腹いっぱいになるという不思議な現象がありました。

 最後のスペアーリブでもう破裂。デザートまではいけず断念。

 

Uさん、最近老後のお金が心配で資産運用を始めるとか言ってたなー。

昨日と今日と老後の話が多い!!