読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015 5月23日(土) 兄夫婦家初訪問(私達夫婦のみ)

初めて兄夫婦から私達夫婦お呼ばれされまして

ふたりで行ってきました。少し緊張。

 

駅に着いて家に向かって歩いていると

妙に前髪が短い人がいるなと思ったら兄でした。

その下にはかわいい甥っ子二人が。いつみても

胸キュンだなー。かわいい。

 

二人とも横浜のじーじ、ばあばの家で見るより

ずいぶん落ち着いていて奇声も発しないし、

本なんて読んじゃって、兄嫁が「お義母さん家だと

かなりテンション高めなんだよねー」って。

場所によってこんなにも違うなんて驚きでした。

 

私たち夫婦のためにたくさんごちそうを作ってくれて

ありがとう! 初・ガレット いただきました。

結構お腹いっぱいになるね。私も作ってみようかな。と思うだけ。

 

f:id:maikookima:20150526123313j:plain

 ↑ 久々行ったら丸いテーブルに変わっていた。

   便利だね、丸いって。どこに座っても物が取りやすい。

 

なんと、サプライズでお誕生日祝ってもらっちゃいました。

甥っ子たちのバースデーソングにおばちゃん泣きそうでした。

Rちゃん(兄嫁)ありがとうー。

早い段階で寝に入った兄もありがとう!!

↑ お酒入ると最近すぐ寝るよね。

 

f:id:maikookima:20150526123758j:plain

 ↑ ケーキも手作り すごい!

 

f:id:maikookima:20150526123806j:plain

 ↑ お花とお塩とグラノーラ

  プレゼントもありがとう(涙)

 

今まで避けてきた兄夫婦家にお呼びする件、

そろそろやらなくちゃなー。また行ってみたい。と言われたしなー。