思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015 10月11日(日) 御宿(千葉)

行く気もやる気もないくせに取りあえず「行ってみる?」「やってみる?」と

いう吉田君の軽い発言にいつもイライラする私ですが、

10日の朝、「伊勢海老祭り開催中」でーす。と大きい伊勢海老を片手にした

アナウンサーを見てまたお得意の「行ってみる?」発言。

私が本気だと思ってなかったでしょ。「行こう!」と乗ってみると

「えっ!?」って。マジデという顔。

 

丁度前の会社の先輩も御宿に行ったと最近のブログで書いていて、

なんだか楽しそうな場所だなと実は思っておりました。

 

が、朝起きると雨。「辞める?」だって吉田君。「行くよ!(強め)」と私。

f:id:maikookima:20151015140948j:plain

事前情報によるとラクダがいて、尻尾を触ると恋愛が成就するとか。

本気でラクダがいるー。と思っていた私。像でした。。。ウーン!!

 

しっかし、寒い、寒い、寒すぎる。

雨でイベントは中止。渋滞を見越して早めに出てきたら思いのほか早くついて

やること無し。

食べ物屋さんが開くまで1時間もある。

御宿の駅前にある観光案内所のひとにもらった温泉の割引チケットで

温泉の入ることに。なんかの温泉コンテストで2位を取ったとかで、

とろみが特徴とか。いざ入ると汚い(脱衣所が。髪の毛だらけ)

温泉は渋すぎる紅茶のような色でかなりのとろみ。

意外と潔癖の吉田君は長くいられないだろうなと、

私が思ってた以上に早く出てきていて涼んでいました。

 

f:id:maikookima:20151015140955j:plain

 

お湯ですっきりした後は念願の伊勢海老。

飲食店はどこも思いのほか混雑気味。どこかいいのか分からないので、

外観で決めたらヒット! 頼んだお刺身定食の量の多さにビビるが湯上りなので

もりもり入る。お腹いっぱいだよ。と思う頃に主役である伊勢海老が運ばれてきて

お互い譲り合う。もうお腹に入らない。

 

着いてからまだ3時間も経ってないし、これで帰るのもと

もう何も入らないお腹だったけど、先輩のブログで読んだカフェへ。

まるで海外のような住宅街にあったカフェはすごくかわいくて、

テンションが上がる。

カフェ はらどけい - 御宿/カフェ [食べログ]

 

なによりも本当にこちらの住宅街はオシャレ。オシャレ過ぎる―。

こんな家に住みたい家だらけ、憧れる。

f:id:maikookima:20151015141005j:plain

道路すらしゃれている。

 

帰りはお初の「海ほたる」へ寄り道。

すごいですね、飲食店もお土産も充実して、

1時間くらいいちゃいました

たらふく食べたくせにまたアイス食べた。

 

6時には家の付近に付き、グランベリーモールにもよってもらう。

1日でもかなりのリフレッシュ。

泊まりじゃなくても十分楽しめますね。