思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 1月10日(日) 定期消化デー

今日は吉田君と、定期消化。

前から行きたかった、「白髭のシュークリーム工房」世田谷代田。

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

2階建てで2階はカフェ。小腹も空いてたのでお店でシュークリーム食べる

事にしたら予約とすでにお茶しているお客さんで満席!

 

f:id:maikookima:20160119163217j:plain

 楽しみにしていたクッキー

 

え? そうなの?? このお店、トトロのシュークリームを

唯一作っているお店だそうで、だから人気なのかー。

フクロウのクッキーしか見てませんでした。

海外のお客も多いそうで、シュークリーム、人気過ぎて

早々に売り切れちゃう時もあるんだって。

 

 

f:id:maikookima:20160119163252j:plain

f:id:maikookima:20160119165338j:plain

テラス席なら席があるというので、震えながら食べる。

寒いのでパスタにすることに。このパスタすごくおいしかった!

デザートにバナナブレッド。

私達が外で食べてる間も、外観をパシャパシャ写真を撮る

観光客(外人)が多いこと、多いこと。

4席あったテラス席もすぐに満席。こんなに人気だったとは。

f:id:maikookima:20160119163237j:plain

さすが吉田君、全種類お買い上げしてくれました。

季節によって2種類ほど味が違います。

どれもおいしかったー。

 

場所を移して今度は経堂にある

どんぐりマークが目印のホットケーキ屋さんへ。

かなり人気らしくお店には私たちの前に2組。

これだったらと待ってたら、順番が来たら

電話しますシステムで、プラス4組いました前に! 早く言ってよ、

30分も寒い中待っちゃったよ。

吉田君の弟とお風呂に行く約束もしていて(私は家でお留守番)

16時には家に着いていないといけなので、今回は断念。

平日にリベンジ。