思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 2月6日(土) 父親の退院祝い&兄の誕生日

死ぬかもなんて言われた人が退院したんだから

退院祝いがメインなはずなのに、

そこに自分の誕生日会もと自ら入れてくる兄。

 

メニューはなぜか甥1,2のリクエストで手巻き寿司になりました。

(甥2はから揚げにマヨネーズかけたのを2、3つ食べただけだけどね。)

f:id:maikookima:20160212091723j:plain

 

お祝いと称してワインを少々。

 

一番活躍した吉田くんは仕事で欠席。(上司に休みたいと言えないだけ)

お酒が飲めないので食べるしかない父は30分くらいで退席。

孫が遊んでてどこかに頭をぶつけないか心配し過ぎて疲れたと19時前に就寝。

病気のせいか周りに合わすという感情が無くなりました。

 

私もお酒飲めないし、兄もこの日は帰るとワインボトル半分くらいで

お酒が無いとなんかしらけるね。

なんだかいまいち盛り上がらずになんとなーく終了。

 

義姉が買ってきてくれたシフォンケーキで今度は兄のお祝い。

大きさに驚いた! しっとりもちもちですごいおいしかった。

f:id:maikookima:20160212092130j:plain

 

近所の人が退院祝いにくださった推定1箱3000円のいちごも一緒にいただく。

f:id:maikookima:20160212092715j:plain

甥2がひとりで3粒も食べ

 

義姉:こんな子ザルが3つも食べてもったいない!

 

吹いた(笑)。そーだ。そーだ。私なんて遠慮して1粒だけだぜ!!

兄も1粒だけ。兄嫁は2粒。「ああ、私も2粒食べちゃった」って。

うけるよねー。