思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 2月21日(日) 短大友達と会う 

約1年ぶりに短大の時の友達TさんとKさんと会う。

1年前はふたりが妊婦で、今年は私が妊婦。笑っちゃうね。

場所はTさんが予約してくれた品川にあるホテルの中国料理

チャイナシャドー - レストラン - ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

f:id:maikookima:20160223162658j:plain

         26Fからの眺め

 

Tさんが激やせしてておどろいたー。

Kさんは子供に栄養取られた感じでしぼんでた。

 

Tさは3人目の余裕っていうの? やっと心にゆとりが出て

かわいいな素直に思えるって。

Kは初めてだからなんだか大変そう、4月から職場復帰。

私も1年後にはかー。気持ちどよーん。

 

Kが、旦那を包丁で刺してやろうかと何度も思ったって話、

沈着冷静のKでさえそう思うなんて産んだ後の女性ホルモンの

崩壊は恐ろしい。

 

Tの旦那さんはサッカーのコーチをしていて、

その日は三男坊を連れて練習に行ったんだけど

途中からサッカーチームの一斉メールに

今日は三男坊を面倒見なくちゃいけない、練習中

おんぶしてくれる人募集中と配信。

産んでから初めて面倒を頼んだのになにこのやってます

アピール。フンガー!! T激怒。

今日だけなのにね、しかも数時間。なにこのアピール(笑)。

 

話した話の8割は旦那への文句。

ふたりとも口をそろえて、そうじゃないよ! ということを繰

り返しやるのが頭にくるんだよねー。って。

吉田君もやりそー。

 

朝、駅まで送ってくれた吉田くん、家の鍵を忘れたことに

帰ってから気づいたそうでずっと漫喫にいたんだって、

あー、掃除洗濯してくれてると思ってたのにがっかり

 

 次会うのも1年後かな。あっという間だろうな。