思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 2月29日(月) みなとや → つるばみ舎

産む前に行きたいレストランに行こうシリーズ★

 

今日は都心。

まずは虎の門にあるそば処「港屋」

そば処港屋 (MINATOYA、みなとや) - 虎ノ門/そば [食べログ]

11時30分ごろお店に到着、すでに長蛇の列。

吉田君が12年前に来たときにも長蛇の列だったとかで。

すごいよね。

 

f:id:maikookima:20160302151957j:plain

お店の外観。左に曲がるとお店の入口。

後もうちょっとー。

20分後・・・・

冷たいそばと温かいそばを注文。

一口目はかなりおいしかった! とにかく量が多くて最後は

口に入れ込むような感じになってかなりキツカッター。

うーん、私は1回でいいかな。

 

すぐお腹が空く私。

次は、この間入れなかった経堂駅にある

ホットケーキ 「つるばみ舎」

ホットケーキ つるばみ舎 - 経堂/カフェ [食べログ]

 

平日とあってすんなり入店。

ほんのり甘くて、もう何枚でも食べられる‐!!

f:id:maikookima:20160302153051j:plain

 

自家製なのかな? メイプルシロップが飲めるくらいおいしい★

シンプルにメイプルシロップだけでよかったんだけど

吉田君がうるさいから(せっかくこんなにトッピングがあるのに頼まないの?)

という言葉でしょう。何回も「いいの? いいの?」とうるさいので、

自家製リンゴジャムをトッピング。吉田君はあんこ。

いろんな味が楽しめました。

f:id:maikookima:20160302153150j:plain

りんごジャムが光ってる。すごいきれい。