思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 7月11日(月)スリング講座

兄のお嫁さんからスリングのおさがりをもらったものの、

どう使っていいのかいまいちわからず。

ネットで検索したらたまたま目と鼻の先のお家でスリング講座を

やっていることがわかり、参加してきた。

赤ちゃんはお腹の中にいた時のポーズが一番リラックスする、

その状態をスリングはつくるので子供にもいい。というおしえ。

先生がそのポーズで抱っこするとおとなしいんだけど

私がやると嫌がる(笑)。

 

最年少の華ちゃん。

先生がおひな巻とやらをやってくれて、くるしいんじゃないかと

思うほど小さくなっちゃって笑っちゃった。

その状態でスリングに入ったら最初は泣いてたけど

5分もしないで爆睡。すごい気持ちよさそうに目覚めて驚いた!!

 

私がやるにはまだ練習が必要だな。

ゆずってもらったスリング、先生曰く布が大きくて

すこしやりにくい。

別のスリング買おうかな。。。