思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 8月7日(日) お食い初め

たくさん作ったつもりでもテーブルにのせると

これしかないのか? と思う、おもてなしマジック。

 

今日は華ちゃんのお食い初め

一生食べ物には困りませんように。

f:id:maikookima:20160811134532j:plain

お宮参りでもらった

お食い初め用キティちゃんプレート

f:id:maikookima:20160811134519j:plain

 手前の茶色いかたまりはお肉

 お重に入っているのは母親特製、お赤飯。

 

f:id:maikookima:20160811134559j:plain

女の子だと母親側の母(つまりおばあちゃん)が

食べさせるらしいので(ネット情報)お母さんが

華ちゃんに食べさせた (お吸い物少しなめた、

気に入ったぽい。塩辛いのが好き? 酒飲みになりそうだ。

f:id:maikookima:20160811134612j:plain

     お母さんが用意してくれたタイ。お赤飯も。

 

f:id:maikookima:20160811134546j:plain

   笑ってる!!!!

f:id:maikookima:20160811134626j:plain

       両親が帰った後、疲れたようで寝たふたり お疲れ様でした