思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 11月20日(日) 紅葉狩り 宮ケ瀬ダム

朝、「宮ケ瀬ダム行きませんか?」と義理弟夫婦からライン。

行くいくーーーー!! 華ちゃんとJOIN。(吉田君仕事)

紅葉の季節は初めて来ました。昨日の雨のおかげでほこりがとれたのか

すごいきれいだった。

f:id:maikookima:20161120231506j:plain

 

大きいグランド(?)にテントを広げて。

f:id:maikookima:20161120231540j:plain

   見てるだけのわたし

 

f:id:maikookima:20161120231545j:plain

うちにも欲しいナ、このテント

 

f:id:maikookima:20161120231658j:plain

  お先に寝かせてもらう

 

f:id:maikookima:20161120231754j:plain

   3人で寝てみる 

 

外っていいなー。心底くつろげました。

気持ちも穏やかになるし。自然は必要だな。

f:id:maikookima:20161120231914j:plain

     華ちゃんも終始ご機嫌。 この後爆睡する。

f:id:maikookima:20161120231940j:plain

2人で荷物番タイム。ゴロゴロが気持ちい。

 

宮ケ瀬ダム、

前からあるのかな? 前来た時は子供がいなかったから気づかなかったけど

キッズセンターみたいなのがあって、

そこではおむつ交換はもちろん

授乳室(2部屋)もあり、受付のひとに言えば

ミルク用のお湯ももらえました。

ポットにお湯を入れて行っても時間が経つと冷めちゃうから

熱いお湯がもらえるのは本当に助かる。

こういう時、母乳のひとはいいな。と思う。

 

ふたりとも満喫し過ぎて、家に帰ってきたとたん

(華ちゃんは車の中で爆睡)バタンキュー。