思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2017 1月23日(月) 祝★9ヵ月

あ! という間に9ヵ月。

階段を上り下りしながら寝かしつけてる時、

重みで足がふらつく時も。

f:id:maikookima:20170124084057j:plain

 

[最近の気づき]

・とにかく何でも食べる

・卵も問題なさそう(黄・白み1回ずつ食べた)

・水分量はそんなに変わってないのに(と思うのに)便秘

・パパが仕事から帰ってくると声を出して喜ぶ

・ハイハイの練習中。たいてい泣いちゃう

・人見知りが本格的になってきた

・おしゃべりの時間が増えてきた

・ひとりで遊べる時間が増えてきた

・顔つきがしっかりしてきた。赤ちゃん赤ちゃんぽくなくなってきた。

 

夜泣き継続中。

前はミルクを飲み終わったとたんに寝る確率が高かったけど

最近は寝るまでトータル1時間くらいかかる。眠い。寒い。

 

子供が遊べるところに行くとみんなをジッと見ている華ちゃん。

一通り見終わるとマイペースで遊びだす。

あんまり人が遊んでいるものに興味が無い? うばってでも

遊ぼうとは思わないみたい。たいてい人に取られて、違うもので

遊びだす。

他の子の顔をつかもうとする時があってびっくりする。

 

一桁台も今月で最後か。

9ヵ月も満喫しまくるぞー!!!