思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2017年 2月14日(火) 離乳食

1月23日で9ヵ月となり、自然と3回食へ。

ミルクと食事の時間のバランス、量がいまいちわからず、

食事指導を受けにいきました。

簡単に言うと4時間間隔で食事、ミルクをあたえる。

1歳まではご飯&ミルク(3回)、間に2回ミルク。

味も大人がお醤油かな? 味噌味だなとわかるくらいの

味付けであげていいって。味を教えるのも離乳食の役目だって。

なーんだ。

普段食べさせてる量を見せたら、増やしてくださいと。

ここのところ母子手帳のグラフで見ると体重が横ばい、

上昇していくのが普通なので、もっと食べさせてみてくださいって。

f:id:maikookima:20170216231306j:plain

 

たとえわかっている事でも言われるとホッとする。

 

この夜、急に増やしたから少し吐いちゃった あはは。

ごめんね、華ちゃん。