思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2017 9月8日(金) 結果、手足口病

保育園に迎えにいくと、「熱出てます」。

またー???

土曜日、小児科に行くと「ヘンパルギーナ」と診断。

手足、顔、おまたにプつプつが。

私「先生、これは手足口病ですか?」

先生「これは虫刺されかもね」。

日曜日、ぷつぷつが異常発生。救急病院へ。

手足口病を疑ってると医師に伝えるも

「これは手足口病ではありません!」自信たっぷり診断。

日曜日空いてる皮膚科を検索し行ってみると

ホラー映画に出てくるようなさびれた皮膚科。

ここでは結局原因分からず。

火曜日、人気の皮膚科に行くと見た瞬間

手足口病です」と診断。やっぱりー。

なんだったんだこの週末は。

原因がわかってよかったー。

f:id:maikookima:20170915131926j:plain

 

毛虫に刺されたんじゃないか?と思うほど、ぶつぶつがたくさん。

しかも水ぶくれのようになってて親だから触るけど、知らない子だったら

触るのがはばかれるレベル。怖い。

口の中もぶつぶつがあるみたいで、嫌そう。早く治りますように。

f:id:maikookima:20170915132111j:plain