思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2018 8月25日(土)~ 26日(日) 福島へ

福島の花火大会に合わせて、義理弟夫婦と福島に帰省。

記録的な暑さだった土曜日、ですが予定通りBBQを実行!

f:id:maikookima:20180915212020j:plain

  大人は汗かきかき支度

 

f:id:maikookima:20180915212159j:plain

 出てこようともしないこの方

f:id:maikookima:20180915212224j:plain

 スタートするも、この後5分くらいで子供は室内へ避難

 保育園の帽子だったらかぶるので、持ってきてかぶせました(笑)

f:id:maikookima:20180915212349j:plain

おじじのリクエストでスイカ割り

私、初めて見ました。

最初は嫌がってたのに、のせられて食べた人。

この時、眠さMAX!

f:id:maikookima:20180915212526j:plain

夜は、メインイベントの花火へ

家の近所でもキレイに見られることが判明

道路にイスを置いて横並びで見ることに。

華ちゃんは暑いからか、早々に「帰る、帰る」を連発。

吉田君とふたりで家へ。

私はビール片手に花火。暑いけど、サイコー!

f:id:maikookima:20180915212755j:plain

丁度良い位置にポールがあって、

それさえなければ100満点でしたが良しとしましょう。

 

今年はアニバーサリーイヤーで最後に打ちあがったのは、

メチャクチャ大きい玉で、すっごくキレイだったなー。

終わったのかと思って帰ったらまだ終わってないことが

判明して、みんなで猛烈ダッシュ。笑っちゃった。

 

f:id:maikookima:20180915213050j:plain

帰りは、羽生で念願のインスタ映えするような

大きいかき氷を食べる(撮り忘れちゃった)

あれって、食べづらいのがネックだね。

さーて、帰ろうか。と上を見たらラピュタ雲とかいう

雲がもくもくと、怖かったなー。

 

福島に来たら絶対行こうと思っていたカフェで

かき氷を食べる目標が今年も達成できず。

なんか、去年より待っている人が多い気がする。

人気なんだなー。来年は絶対食べる!!

 

今年も夏に福島に行くことができて良かった。