思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2018 9月16日(日) また静岡からの箱根

今週も連休が取れたので、急遽寸又峡(すまたきょう)へ

f:id:maikookima:20181126235828j:plain

インスタか、CMで見て一度行ってみたいと思っていたところ。

実現できてうれしい(あまりの人気で渡るのに3時間待ち、

待てるはずもなく、遠くから眺めて引き返しました。)

山を越えて、下って家から途中霧でまったく見えない!

ところもあって、3時間かかりやっと到着。

運転疲れの吉田君はひとりへとへと

 

その日は富士箱根ランドに泊まりました。

f:id:maikookima:20181127000045j:plain

     ビールを飲みながら、寝ているふたりを眺める

 

-----------------------

次の日は、帰る道すがらこれまた行ってみたかった

箱根彫刻の森美術館」へ。

箱根は何回も行きましたが、美術館に入るのは初めて。

 

f:id:maikookima:20181127000455j:plain

       入ってすぐのオブジェ

      

f:id:maikookima:20181127000902j:plain

 ここが見たかった、ネットの森

ビビッて、なにも出来ず…

 

 

f:id:maikookima:20181127000850j:plain

もうひとつの目玉、「しゃぼん玉のお城」は

楽しく遊んでくれました。予想外の気温で肌着に。

吉田栄作みたいだね。この後、疲れと眠さで

泣き叫び、不機嫌になり帰るころにやっと寝てくれました。

 

子供が楽しめればと思って入りましたが、

広大な土地を歩きながら、ダイナミックな作品を

たくさん見ることが出来て、私が一番満喫したかも。

すごく暑くて、若干駆け足だったので、涼しくなったら

また来たいな。