思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016-10-15から1日間の記事一覧

2016 10月15日(土) 座間キャンプ

オクトーバーフェスト イン 座間キャンプ へ ドイツらしい人たちと記念撮影

2016 10月14日(金) Tさん家

短大の友達に会いに藤沢へ。 華ちゃん(5ヵ月)電車だと初の長旅。 電車に乗ったとたん爆睡、えらい、えらすぎる。 引越しした家を見たくて見たくて。 もう、Yちゃんおしゃれ過ぎるよ!!! センスありすぎるよ、Yちゃん。 絵になるよねー 勝手に載せちゃう…

2016 10月12日(水) 歯が生えた!!!!

5ヵ月目

2016 10月12日(水) シロタ会

4ヵ月検診の時に久しぶりに会ったIさん。 Iさんとは出産した病院が一緒で、食堂で何度かお話ししてたんだけど 私の方が早く退院してしまってそのまま、 Iさんが私を見つけてくれて久々の再会でした。 その時に知り合った何人かの人と月1回会ってるから 来な…

2016 10月11日(火) ファミサポ

週末の疲れをいやすべく、マッサージへ。 今回も2時間。 華ちゃんも慣れてきたようで私と離れてる間、あまり泣かなくなったみたい。 マッサージの後本屋さんにでも行こうかななんて、 ダメですね、そわそわしちゃって。 結局、意味もなく自転車をぶっとばし…

2016 10月7日(金)~ 9日(日) 福島から

7日(金) 午後、両親到着。 華ちゃん、華ちゃんとお祭り騒ぎ(特にお義父さん) 今日はうちに泊まる (晩御飯) ・カツオのお刺身 ・春巻き ・サラダ ・ちらし寿司 ・枝豆 ・しじみのお味噌汁 8日(土) 姪っ子の運動会が雨で延期。 急きょ、嫁2人と子供…

2016 10月7日(金) 3回目の予防接種

吉田くんが休みだったので3人で小児科へ。 今日は吉田君が華ちゃんを抱っこし注射。 ぎゃんぎゃん泣いたけどすぐおさまる。華ちゃんエライ! 私がダメ、見てられない。 小児科の先生が「ほれ奥さん、写真を撮って 義理のお母さんに送ってあげなさい」って。…

2016 10月6日(木) ファミサポ

今日は2時間。 週末、福島からジージとバーバが来るので 布団を干したり、買い出ししたり。 やりたいこと全部は出来なかった、残念。

2016 10月3日(月) ベビーマッサージ(3/3)

アッという間に3回目。 最終日は赤ちゃんが一番嫌がるという顔回り。 体はあんなに嫌がったのに、顔はすんなり。 なんならうっとりしちゃって。 先生がエステの後みたいと言われるくらい。 最後は楽しく終われてよかった、よかった。 何か新しいことを習う…

2016 10月2日(日) オダサガロードフェスタ

駅前でお祭りをしていたので3人で行ってみる。 昨日はふたりで行った。昨日はおんぶひもを嫌がり 終始抱っこで腕が死んだかと思ったよ、華ちゃん。 ハロウィンの仮装行列もあってふたりで見学。 中学正くらいのブラスバンドが演奏しながら行列を 引き連れて…