思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 5月15日(月) 思い出

2017 5月13日(土) 中華街

Yさんと中華街。 あいにくの雨。しかも土砂降り。 華ちゃん風邪ひいちゃうかと思ったけど、行っちゃった。 小籠包、カシューナッツ炒め、プリンパイ、さんま麺。完食! 華ちゃんも小籠包をパクパク。 Yさんから杏仁豆腐もらってそれもパクパク。よく食べる。…

2017 5月11日(木) 個人面談

親になったんだな。と思った瞬間1。 吉田君と2人で。 何を話すんだろうとワクワクしてたら、 園での決まり事をつらつらと話すだけでした。 その後、こちらから園での様子を聞く。 まあ、あとは変わったことありますか?と質問されて 気づいたことを話して …

2017 5月4日(木) 秦君

久々の秦君。横浜スタジアム。 遠っ! 10時半過ぎ、横に寝てた華ちゃん

2017 5月2日(火)~ 4日(木) 初★福島

吉田君が急に3連休になったので、初福島へ。 火曜日の夜に出発。8時30分くらいに家を出発。 車の振動ですぐねるかと思いきや、10時ごろやっと就寝。 寝るまでおっぱいを離さず、私の乳首はヒリヒリ( ;∀;) 初めてひとりで立った! おじいちゃんの愛がすご過…

2017 4月29日(日) 1歳のお誕生日会

↓ 1年後 ジージ、バーバからプレゼント ずっとやってみたかった将来占い? もやりました。 はるちゃんは「お箸」をチョイス。 お箸は「料理人になる」「食べるものに困らない」という 意味合いだそうで、もしかすると「食いしん坊」に なるかもしれませんね…

2017 4月23日(日) 祝 ★ 1才

華ちゃん、1才です。(なんとも言えないため息) とうとう1才です。大きくなったなぁ~。 ぬいぐるみ持っちゃって撮れない [最近の気づき] ・なんと言っても「ハイハイ」ができるようになった! (誕生日の数日前に) ・日々、ハイハイの速度が速くなって…

2017 4月22日(土) 離乳食のトークショー

お土産につられて離乳食のトークショーへ 朝ごはんのバリエーション、質問すればよかったな。 内容は、うーん、魚の身と皮の間に頭が良くなる成分がつまってる。 くらいだったかな。 場所が恵比寿だったので、代官山を通って渋谷まで歩き。 リンカちゃんのお…

2017 4月14日(金) お誕生日会

保育園でお誕生日を祝ってもらった華ちゃん。 4月はひとりしかいないので、主役です。 良かったね。

2017 4月15日(土) ついに!

両親に華ちゃんを預けてIKEAに行って 帰ってきたら華ちゃんがハイハイをしていたーー!! やりました!! 数日後にはつかまり立ちもできるように。 保育園に行ってからだから やはり子供は子供に刺激されるって本当だね。

2017 4月7日(金) ならし保育中

まだ泣いてしまう。 お昼寝も出来ない状態で迎えに行く 目を真っ赤にして、家に向かって歩き出すと すぐに寝ちゃう。 早くなれるといいな。