思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 2月22日(月) やってみたかったこと

マイカルシネマは毎週月曜日1100円で観られるんですね。 久々ひとり映画。 xミッション wwws.warnerbros.co.jp どうしよう、なんだかよくわからなかった。。。 その後は100均によって、ずーっとストレスだった パソコンコードの整理。 見た目ぐちゃぐちゃ? …

2016 2月21日(日) 短大友達と会う 

約1年ぶりに短大の時の友達TさんとKさんと会う。 1年前はふたりが妊婦で、今年は私が妊婦。笑っちゃうね。 場所はTさんが予約してくれた品川にあるホテルの中国料理。 チャイナシャドー - レストラン - ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 26…

2016 2月19日(金) 定期健診→確定申告

現在、8ヶ月、31週目。 昨日、スマホの契約や銀行に行ったりして 昼ごはんも食べず夕飯も少なめにしてた効果で 思った以上に痩せてて体重はセーフ。褒められた。 産道の長さは良くも悪くもなく引き続き、安静。 安静生活飽きた。 その後は確定申告の書類を持…

2016 2月18日(木) これからよろしくね、Y!mobile

去年からY!mobileにしようと思ってはいましたが、 こう急だと新しいのにしたウキウキ感もなく。 誰のアドレスもわからず(バックアップの取り方がわからない) とりあえず、すぐに連絡を取りたいひとに手紙を書く。 今ある値段設定(CMとかでやってる)あれ…

2016 2月17日(水) さよならau

吉田君を職場まえ迎えに。 職場近くのスーパーで待ち合わせして 車を降りて歩いてたらスマホを地面に落とした。 そんなことたまにあるから気にもしてなかったら 電話機能が動かない! ラインも動かない! アドレス帳も動かない!!! 何も動かない!!!!!…

2016 2月15日(月)Yさんと会う

元取引先のYさんと会う。 なぜだかよくしてくれる。 もう会社は関係ないといえどもやはり会う前は緊張‐する。 2,3時間会ってサヨナラなのかな。なんて思ってたら 5時間もぶっ続けでしゃべりまくった。 それでも足りないくらいで、アルコールもないのに …

2016 2月14日(日) バレンタインデー

初めて手作り、作ってみました。吉田君に。 板チョコとかして、卵入れて炊飯器に入れるだけー。 表面がポコポコして写真通りにはいかず。 けどいいかー。おいしかったし。 両親が突然訪問。 イケヤで買ったテーブルにケチをつけられて イライラ。なにか文句…

2016 2月 冬ドラマ

2015年秋ドラマの記録し忘れてしまいました。 もう何見たか覚えてないや。 現在は ★火 10 「こんなダメな私に恋してください」 火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』|TBSテレビ 五代様ではなく主任(ディーンブジオカ)にドはまり中。 ★水 10 「ブラジャ…

2016 2月8日(月) 食事指導

食事指導を受けにかかりつけの産婦人科病院へ。 30分近く待たされてやっと開始。 結論から言うと、当たり前の事を当たり前に言われて終わりました。 まず、 2日間の食事内容を提出、何時ごろ、誰と何を食べたか。 (土・日の食事内容を提示) 土曜日だけ…

2016年2月7日(日) 実家に泊まる

兄家族を見送ったのは独身以来。久々泊まった。 寒いだろうといろいろと布団をかけてくれたのはうれしいが なまりのように重たく夜中何度も起きてしまった。 買った時はふかふかだった毛布が一番重たかった。 湿気を吸ってるからなんだろうか?? うー、肩が…

2016 2月6日(土) 父親の退院祝い&兄の誕生日

死ぬかもなんて言われた人が退院したんだから 退院祝いがメインなはずなのに、 そこに自分の誕生日会もと自ら入れてくる兄。 メニューはなぜか甥1,2のリクエストで手巻き寿司になりました。 (甥2はから揚げにマヨネーズかけたのを2、3つ食べただけだけど…

2015 2月5日(金) 定期健診

はい。 体重指導入りました。 はいはい、自分でもわかってますよ、わかってます。 吉田弟のお土産(タルト)、旅行(規則正しくいつもより多めの食事) 旅先でのつまみぐい、実兄からもらったおせんべい。 そう、いつもより食べ物に囲まれたカラー。。。 先…

2016 2月2日(火) フラワーアレンジメント

早いもので29週、8ヶ月となりました。 鏡で見ると結構腹出てる。 お腹も重く、腰も痛い。とこちゃんベルトは早く買わなくちゃ。 Tさんが洋服やらクッションやらを送ってくれた。 k川がベビーカーくれるって。Jちゃんもいろいろくれるって。ありがたい…

2016 1月31日(日) 小田原城 報徳二宮神社

うーー、帰りたくない。帰りたくない。 ここに住みたいよー。毛が全部抜けるくらい後ろ髪ひかれながら チェックアウト。 特に行きたいところもなく、気まぐれに小田原城へ。 今、工事してるんですね。滞在時間5分。 小田原の駅まで出てサイケなお寿司居酒屋…

2016 1月30日(土) ザ・プリンスホテル箱根 芦ノ湖

流行りに乗っかって。 出産前の二人だけで行く思い出旅行。 そう、無理やりですけどね。温泉つかりたいじゃん。 いやーー、箱根。寒い!! こちらのプリンスはお初でしたが、入ってすぐのロビーが絵になる! ラッキーなことにお部屋は芦ノ湖が一望できる レ…

2016 1月29日(金) お料理教室

産休に入ったら体験したかったひとつ「お料理教室」 行ってきました。 極力先生と話しながら習いたいと思ってたので、 少人数でやっているところを選択。 先輩主婦2名と私。 野菜は皮と身の間に栄養がたくさんある。 今の油揚げは油抜きしなくても大丈夫だ…

2016 1月27日(水)ザ・キャピトルホテル 東急

ニューオータニとキャピトルホテルと近い所にある事がわかり なだ万の前に前々から行きたかったキャピトルへ。 目的は1963年以来愛され続けているという有名なバナナブレッド。 やっと買える事ができてうーーーれーーーしーーーー。 太ってもいいよ、もう(…

2016 1月27日(水) なだ万

吉田君の弟夫婦からお祝い返しで頂いた なだ万のランチ券。 ニューオータニ内になるなだ万を予約。 オレンジのプリン? こちら絶品。 帰りは広大な庭を散策ー。あー、ホテルっていいよね。

2016 1月26日(火)アンダーズ東京

でAお姉さんとアフタヌーンティ。 あー、平日の昼優雅にティするの夢でした。 有休取っても会社からの着信があるな、あるかな。と ぜーんぜん休んだ気にならなかったもんな。 今はそんな心配もなく、 気持ちおだやかに、そーですか、そーですかと、 お姉さ…

2016 1月25日(月) Jちゃん家訪問

行く行くと年賀状上約束して2年、 やっと行けたJちゃん家。 放牧スタイルが夢と言ってたのに 家を買ったJちゃん。 すごい素敵な家にリノベ熱再浮上。 大きな窓が本当に素敵!! しかし子供2人いるって本当に大変。。。 帰りの電車はぐったり。 これくら…

2016 1月23日(日) 陶器市

無事、吉田君の両親が福島にお帰りになりました。 相変わらず義理父にちょいイライラ。 お昼ご飯を3家族で食べてかいさーん。 一目散に楽しみにしていた陶器市へ!! とっても素敵なコーヒーカップを見つけて最高。 しかもかなり値引きしてくれて気分さらに…