思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 7月31日(金) スイカ と トマト と キュウリ

父親の畑で取れた スイカとトマトとキュウリ 毎年量の多さにうんざりしていたが 来年からはもう食べられないのでありがたくいただく。 キュウリの佃煮を作ってみました。おいしい。 キュウリのきゅーちゃん風は失敗。分量って大切だな。 大きくなりすぎたキ…

2015 7月21日(火) 骨戻す

順調に書いてたのに、日にちが前後しまくりで あーいやいや。自宅に専用のパソコンが欲しい! (会社で書くのはやっぱり落ち着かないな) そろそろ大丈夫でしょう。と、父親の右頭蓋骨を 中に戻す手術が行われました。 当日朝に主治医からほかの病院にどうし…

2015 7月25日(土) 赤ちゃんにパワーもらって人工授精

義理の弟夫婦の赤ちゃんを見に病院へ。 小さくて壊れそうだけどしっかりと呼吸をして 足をばたばた。 おじいちゃんが抱っこしたがってしたがって ちょっと引く(笑) その後16時30分から3回目の人工授精へ。 今回はなぜか術後もお腹痛かったな。 上手くい…

2015 7月23日(木) Hello!

吉田くんの弟夫婦に第2子が誕生しました。 おめでとう!!

2015 7月8日(水) 映画 シェフ

とうの昔に終わっていたと思っていた 映画が近所でやってるというのがわかり 気分転換に観にいきました。 <a href="http://movies.yahoo.co.jp/movie/シェフ 三ツ星フードトラック始めました/350453/review/美味しそう?/358/" data-mce-href="http://movies.yahoo.co.jp/movie/シェフ 三ツ星フードトラック始めました/350453/review/美味しそう?/358/">美味しそう? - ユーザーレビュー - シェフ 三ツ星フードトラック始めました - 作品 - Yahoo!映画</a>movies.y…

2015 6月27日(土) 髪の毛切る

悩みに悩んできりました。 約20センチほど。 桃井かおりさんと同じ風な髪型に。 ↑ オーナーにう●ちみたいですね。と言われたW

2015 7月4日(土) Nちゃんの結婚パーティ

Nちゃんの結婚パーティに八王子まで出かける。 Nちゃんとは婚活で苦楽を共にした仲間。 何度コンパに誘ってくれたかわからない、ありがとうNちゃん。 親に進められるがまま入会した結婚相談所であっさり伴侶が決まった私の 報告を受けるや否や、入会を決めた…

2015 6月30日(火) 管取れた

まさかの管取れる。 体につながれた管がどんどん外れていく。 少しだけど口も動くようになってきた。 入れ歯をしていないので何を言ってか分からないが 進歩があってうれしい。

2015 6月20日(土) 軽井沢 浅間プリンスホテル

薄情ですが、行ってきました。軽井沢。 結婚式を挙げた時にたまったポイントで 軽井沢 浅間プリンスホテルのスイートに泊まれることになりました。 オフィシャルサイトで見てみると1泊約20万円。 自力じゃぜってー無・理。やったー!! ゲストハウスなんか…

2015 6月23日(木) さくらんぼ

今年もおいしいさくらんぼが福島から届く。 おとうさん、おかあさんありがとう。 一気に5つくらい口に入れて豪快に食べる私。 贅沢食い。

2015 6月26日(金) 結果

私はどうしても行けなかったので 母と兄が病院へ。 先生の方から、もう少し様子をみてみましょうと 提案がありもうしばらくこのままになった。

2015 6月22日(月) 家族呼ばれる

先生から時間を作って欲しいと呼ばれる。 通常2週間くらい自力で呼吸が出来ない場合 (現在は口から管を入れて酸素を送り込んでいる) のどの所を切ってそこから管を入れることになる。と説明を受ける。 長い間口に管を入れているといろんな炎症が起きてし…

2015 6月16日(火) 骨格診断

父親の状況は変わらず、一生目が覚めないのかと 毎日不安でよく眠れない。 そんな時にとは思ったけど2ヶ月待った骨格診断、 カウンセリング時間は1時間半だしと 思い切って行くことにしました。 昨日まで暑かったのに今日はすごく寒い! 寝不足だし体はだ…