思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 7月読んだ本

お気に入りの池井戸潤さんの本なのに 全然進まず(全然違う事考えちゃう) 最後の方で一気に盛り上がり読み終わりました。 総理大臣とその息子の脳味噌だけが入れ替わるお話。 絵に描いたような金持ちのチャラ男 いつのまにか「しょうがない」と一言でいろい…

2014 7月20日(日) HandMade in Japan Fes 2014

ずーっと行きたかったハンドメイドフェスに。 @ 東京ビックサイト(国際展示場駅) 100円しか安くならないけど、前売り買っとくか と買っておいて大正解!! 当日券買う人の長蛇の列 午後2時でもこの列 ピアス、ネックレス等々のアクセサリーや、髪飾り、 …

2014 7月12日(土) お母さん&甥っ子(上)誕生日会

今日は兄家族とお母さんの誕生日会。 の予定が兄夫婦の長男5歳の誕生日もかねることに。 (お父さんは教え子たちと恒例の箱根旅行で欠席。) おねえさんと分担して料理を作る。 私のラインナップ チリコンカン コロッケ 明太子バケット トウモロコシ(ゆで…

2014 7月6日(日) 母誕生日会

お母さんの誕生日。 2の位が変わったのでスペシャルディナーにご招待。 お母さん、お父さん、吉田くんと横浜うかい亭へ。 高いのに、満席でした。 鉄板を囲んで。 お母さんも楽しそうで良かった、よかった。 当初、12日に兄夫婦と実家でお祝いだけだった…

2014 6月28日(土) フジファブリック×秦基博

いやー、24日(火)のプレオーキャンとは うん例の差で、楽しかった―!! 秦くんもなんだか楽しそうで(ホームグラウンドだから?) なおかつセレクトも最高でした。 吉田くんも楽しかったと言ってくれてうれしい。 01. 鱗(うろこ)02. 今日もきっと03. ダイ…

2014 6月30日(月) さくらんぼ

福島のおとうさん、おかあさんから サクランボをいただく。 今年は特に高い気がするサクランボ。 おいしくいただきます。ありがとうございます!!