思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 8月20日(土) 寝相が悪い件

なんかい立て直しても、絶対に 左で寝ている私の方に足を向ける。

2016 8月19日(金)ソファから落ちる

ゴン! えっ? ちょっと目を離したすきに華ちゃんがソファから落ちた。 ああああーーーー。 あんなに注意してたのに。ちょっと考え事してたら。 一応、脳神経外科に。 異常無いと言われてホッとする。48時間経って何も なかったら本当に大丈夫と言われた。 …

2016 8月13日(金)歯医者さんへ

左上奥くの歯がしみるー。 前から我慢してたけど、これはもう行くしかない。 思ってた歯は異常無し。 その手前の歯が大問題で、神経を取る事に。 あーあ。 しかも銀歯をはめるようになるそうで、 銀歯が見えるの嫌だと言ったら、保険が効かない 高いやつをや…

2016 8月12日(金) Mさん家へ

暑い、暑い、暑すぎる。 今日はMさん家へ。 KちゃんとYくんとも遊ぶ。 華ちゃんは無表情。 お昼までごちそうになっちゃって。 ありがとうございます。

2016 8月7日(日) お食い初め

たくさん作ったつもりでもテーブルにのせると これしかないのか? と思う、おもてなしマジック。 今日は華ちゃんのお食い初め。 一生食べ物には困りませんように。 お宮参りでもらった お食い初め用キティちゃんプレート 手前の茶色いかたまりはお肉 お重に…

2016 8月4日(木) 再度スリング講座へ

華ちゃんスリングが好きじゃないのかな? どうもうまくいかない。。。 基本抱きをやると猛烈に嫌がるし、終わった後 ミルクを少し吐く、そして疲れて寝る(笑)。 慣れてほしいな。 これはしっくりくるらしく機嫌よし おひな巻状態でスリングに入っている おひ…

2016 8月1日(月) 祝! 100日!!

華ちゃん100日おめでとう!!! 回転寿司デビュー