思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 9月28日(水)足痛める

26日のベビマ中、あぐらからお姉さん座りに 変えた時、右の太もも(外側)に激痛が。 それから立ち上がり、座る、寝返り、歩く どの動作も激痛が走るように。 病院に行くも原因わからず。。。 あーーー、痛いよ!!

2016 9月26日(月)ベビーマッサージ(2/3)

2回目 今回は途中までだけど講習を受ける事ができました。 1回目の講習からどんな変化がありましたか? の 質問にみんな3時間は昼寝するようになったと。 えーーー、すごい。華ちゃん変わらず。寝る前に やってるからかな。午前中やってみよー。 色がきれ…

2016 9月23日(金)5ヵ月

しまむらで500円の服 華氏、今日で無事5ヵ月。 おめでとう!! [最近の気づき] ・もう少しで寝返りがうてそう ・手を口の中に入れるのでよだれがすごい(両手) ・キーキーと奇声を発する ・お風呂の水をばしゃばしゃ叩く ・泣き真似すると「え?なになに?…

2016 9月21日(水)Nちゃんと会う

Nちゃんが実家に戻ってきてるというので 遊びに行ってきた。 華より一足お先に産まれたH君とも初対面。 ぷにぷにしててすごーいかわいい! 華ちゃん、場所見知りなのかな? 初の男性アタックにびっくりしたのか?? 抱っこしてないと泣いちゃう。 遅くまで飲…

2016 9月20日(火)ベビーマッサージ

保育園の見学で知り合いになったTさんが 誘ってくれた保育園でやっている フリーのベビーマッサージに参加。 会場が広くて明るいのがよかったのか 最初はご機嫌だったのに、先生の話がやや長く、 さー始めましょうの所から泣く。。。 途中途中機嫌が良くなっ…

2016 9月17日(土)~ 18(日)山梨

やっと吉田君夏休み! (17・18・19) 私の祖母(母方)、啓子に華ちゃんを 会わせるため山梨へ。 約3年ぶりの啓子。かなりボケてましたねー。 私を母親、華ちゃんを私と帰るまで勘違い。 勘違い? ボケ。 近所の人もたくさん集まってくれて みなさんに華ち…

2016 9月16日(金) ベビーマッサージ (1/3)

出産した病院が一緒だったひとに 誘ってもらったベビーマッサージに参加。 (スリングでお世話になった先生のところ) 普段私とだけなのでたくさんひとがいるのが 不安なのか、場所が慣れないのか 終始泣きの華ちゃん。全然できず。。。 最初は泣いちゃう赤…

2016 9月15日(木) 初、ファミリーサポート & 美容院

髪の毛切りたい、切りたい、切りたい! 歯医者さんの時も吉田君にお願いしてるので なんでもかんでもはちょっと気が進まず、 早速ファミリーサポートの方にお願いをする。 3時間。(14時~17時) 預ける時、泣くかと思ったけど なんのことやら? でぽーっと…

2016 9月7日(水)ー 10日(土) 実家に帰省

と言ってもしょっちゅう帰ってるけどね。 久々泊まり。 母親が同窓会に行くというので、父親とお留守番。 1泊というのもなんなので、3泊することに。 ご飯の心配をしなくていいのは精神的にいい。

2016 9月6日(火) ベビーサロン

地域子供センター主催のベビーサロンに参加。 最年少だったけど、5、6ヵ月の子よりデカい華ちゃん。 お歌を歌ったり、体を動かしたり全くもって関心がない。 ずーっと外を見てたな華ちゃん。 帰りに初フレサに寄ってみる。 行ったことないスーパーは楽しい…

2016 9月2日(金) ファミリーサポート

ファミリーサポートの人と面接。 とっても感じのいいひとだったので お願いすることに。 華ちゃん大丈夫かな?

2016 8月30日(火) 予防接種(2回目)

やや台風の中、傘さして予防接種へ。 もらったおんぶひ、歩く度に上下にグワングワン動いて 子供がかわいそうだけど雨降ってるからしょうがない。 今回も華ちゃんギャン泣き。 雰囲気でわかるのかな。前回より早めの段階で 泣いてた。うー、かわいそうだけど…

2016 8月23日(火) 4ヶ月&4ヶ月健診

今日で華ちゃんも4ヶ月かー。 [最近の気づき] ・完ぺきに首が座った ・たて抱きが前よりもさらに楽になった ・たて抱きの時、一方しか首が曲がらなかったが 左右向けるようになった ・呼ぶと反応するようになった 4ヶ月健診は合格点をもらった。 母子手帳の…