思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 1月18日(月) 雪

2年ぶり? 予報通り雪が降りました。 きれーーと思うの1秒。さいあくーーーー。 吉田君ごめん! サンキュー中でよかったと心の底から噛みしめて、二度寝。 サイコ‐‐!!

2016 1月16日(土) バナナパウンドケーキ

を人生初作ってみる。 見てられないと吉田君も手伝ってくれた。 基本、なんでも入ってくる吉田君。 おかしいな、固い! 味は甘くない、おいしくないけど止まらない。

2016 1月15日(金) 定期健診→父親退院→新年会

普段、ちょーーー暇なのに今日は3つも予定あり。 まず健診。最近胃液がすごくて食欲が落ちたせいか体重が思ってた 以上に落ちててガッツポーズで病院に行くが、体重が前より増えている 気を付けて。と注意され落ち込む。0.何グラムの世界なのに! 生むまで…

2016 1月11日(祝・月) 久々働く

この日だけ出勤してほしいと助っ人要請がきましたので、 久々働きました。 社長の顔を約20日ぶりに見ました。 何年働いてても緊張するなー。背中がめちゃくちゃ伸びました。 働くと言っても8時から午後1時くらいまでで。 終わった瞬間にほどよい解放感~。…

2016 1月10日(日) 定期消化デー

今日は吉田君と、定期消化。 前から行きたかった、「白髭のシュークリーム工房」世田谷代田。 白髭(しろひげ)のシュークリーム工房 2階建てで2階はカフェ。小腹も空いてたのでお店でシュークリーム食べる 事にしたら予約とすでにお茶しているお客さんで…

2016 1月9日(土) 父親

今年初めてのお見舞い。 今日の父は驚くほど穏やかで普通のひとでした。 退院が15日(金)に決定。

2016 1月8日(金) 定期消化デー

定期があるうちに外に出よう2日目。 まずは渋谷のモディ。本屋さんの中に 雰囲気のいい食器屋さんがあることがわかりまずそこへ。 辺見えみりさんのブログで見た同じお皿を発見し購入。 そしてお昼を食べに念願のタコベルへ。 本場とちょい違いましたが、当…

2015 12月19日(土) 秦くん

こんな大切なことを記録し忘れるなんて!!! アルバム発売記念のイベントへ。in 大森。 会場でCDを買ったひと限定で秦君からクリアファイルを もらえるといううれしい特典つき。 クリアファイルがもらえるどころか握手までしてくれたーー。 レキシ、レキ…

2016 1月6日(水) 父母学級

市で開催している父親・母親学級へ吉田君と。 参加者がたくさんいて驚いた。(男性も多かった) 赤ちゃんの抱っこの仕方や、揺さぶられ症候群にならないための注意、 先輩ママさんへの質問と充実した内容。 赤ちゃんが泣きやまない時はまずは落ち着きましょ…

2016 1月5日(火) 占い

13日まで定期があるので街へくりだす。 家にいると食べちゃうしね。 まずは東京タワー内でやっている占いへ。 今、時間があるからいろいろ考えてしまうだけだと一撃。 確かに。忙しいと考えないもんなー。 混んできちゃったから、誘われ体質になれないとい…

2016 1月4日(月) マタニティ・ヨガ

三が日の不摂生を律するために マタニティ・ヨガへ。 なかなかキツカッたな。

2016 1月1日(金)元旦

今年も去年と変わらないお正月が過ごせた事に感謝。 兄が「ここにお父さんがいる事がうれしい」という言葉に同感。 今年ラストになりそうなおせちを囲んで。 おとそと称して久々少し日本酒をいただく。 お酒サイコー!!! 鏡餅に付いてきたこの紙、普段こん…

2015 12月31日(木) 今年も終わる

今年は早いうちに大きなところを掃除していたので、 月末はさらに隅々まで掃除ができて気分爽快!! 実家の掃除もしさらに気分がよい。 1度だけ冷えでお腹が張りすごく痛くなっちゃって 妊婦の冷えは怖いと痛感。 2015年は妊娠とそして父親の事故と大きすぎ…

2015 12月31日(木) 初めての外泊

31日、1日と父親が外泊できることとなり 母親、吉田君とでお迎え。 家に帰ると安心したのかあまりわがままも言わず 穏やかな顔でテレビ見たり昼寝したり。 夜のトイレが心配。

2015 12月29日(火) IKEAのテーブル

買ってきてから約1ヶ月。 やっと開封。 いいねー。いいねー。 そこだけIKEAだねー。 テーブルとイスで15000円なり

2015 12月25日(金) 産休ー

産休ー! サンキューに入りました~!!!!! 最高、最高!!!

2015 12月26日(土) 受診日

クリスマスとうかれず、食事をかなりキープしてた おかげで体重の事で怒られずに済んだ。セーフ。 あまり歩かないでね、けど栄養はとってね、けどとりすぎないでね。 それができたら苦労しないんですけどって相談したら 次太ってたら食事指導しますよ。だと…

2015 12月23日(水・祝) クリスマスパーティ

吉田くんの方の弟夫婦とクリスマスパーティへ。 本当は義理両親が来る予定がおとうさんが帯状疱疹になり中止。 せっかくだからと集まることに。 車で30分もかからないコストコがこの日は1時間以上かかり クリスマス渋滞。 姪っ子甥っ子機嫌悪くなる、私も…

2015 12月12日(土) 山本さんと

春以来の山本さん。 湘南台で会いました。 私の悩みと愚痴しか話してない気がする。 いつもすみません。 私がチョイスしたレストランが当たりで かなりテンションアップ! 全然つまらないブログだけど記録だから。 食後は前過ぎて忘れちゃっけど、 いろいろ…

2015 12月16日(水) 新しいアルバム

秦君のアルバムが出ました! 出産でツアーに行けないため、イマイチテンションが上がらない。 子供の方が大切なのにね。女心フクザツ。

2015 12月16日(水) レキシ in 両国国技館

待ってました、レキシライブ。 最近は秦くんより楽しみかも お腹かかえて笑いました、ただ席運が悪く ほとんど池ちゃんのお尻を拝見してました

2015 12月7日(月) りんごと柿とトマト

吉田君の両親、義理母と父からりんごが届く。 両端に柿、トマトも散らばって入っていて笑う。 ありがたや、ありがたや