思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 7月12日(土) お母さん&甥っ子(上)誕生日会

f:id:maikookima:20140715162635j:plain

今日は兄家族とお母さんの誕生日会。

の予定が兄夫婦の長男5歳の誕生日もかねることに。

(お父さんは教え子たちと恒例の箱根旅行で欠席。)

 

おねえさんと分担して料理を作る。

私のラインナップ

チリコンカン

コロッケ

明太子バケット

トウモロコシ(ゆでただけ)

鳥の丸焼き(買ったもの)

ケーキ(買ったもの)

 

おねえさんはおしゃれなカフェ飯を。

 

甥っ子2人が母の為にカレーの歌を披露してくれたけど

長男のもじもじに母(おねえさん)激怒。

次男はさびだけ大声で叫ぶ。爆笑。

 

お兄ちゃんは勝手に酔いつぶれ、なんだか

いつものご飯になってしまった。

吉田君の言う通り、ちゃんとお祝いして良かった。