思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014 8月20日(水) 池ちゃん、旗本ヒロシ@武道館

おいおい、その日は定時で帰える予定だったじゃん!

ライブスタートは18時30分、今中目黒 18:15分。

クライアントとのお別れもそこそこに、駅まで猛烈ダッシュ

したいんだけど、クライアントに「なんだよ、別の用事があるのから急ぐのかよ」

と思われたくなく、競歩のように。

(ただのおトイレ行きたいひとに見えたハズ)

奇跡! 九段下18:40分着。あそこさー、駅中からもう上がる上がる

どんだけだよ。と息も絶え絶え。運よく1曲目の真ん中から会場に入れた。

(オープニングのPVがやたら楽しかったらしい。。。ショック)

2階席。私の席は列の真ん中辺りとわかり、一番はじのひとにすみません、

前失礼します。と言いかけ、一歩踏み出したとたん

 ドン! 気づいたらタテの「つ」

分かりやすく言うと「U」の字になっていました。

階段の段差が見えず落ちたのです。

前すみませんと声かけた人が私をひっぱりあげてくれ、

席まで案内してくれた係りのお兄ちゃんが

後ろから押してくれてなんとか立ち上がれました。

あの時の人たち、本当にごめんなさい。パンツに穴開いている事を

帰りの電車で気づく。血も少し出て、1週間ぐらい座るのも辛かった・・・。

長い前置き。

散々な思いでスタートした池ちゃんのライブ。もちろんお目当ては

旗本ヒロシ、農民(?)ようなスタイルを上品に着こなしていらっしゃった

MY プリンス。 自分のライブよりもスゲー楽しそうに歌ってた~。

3時間半くらいの長いライブでしたが、1瞬たりともつまらない時間はなく

お腹かかえて終始笑ってしまいました。リストバンドのくだりは途中

飽きましたが。ここ最近、なにしてても頭をよぎっていた仕事のことも

この時間ばかりは忘れて、ただ単に楽しかった。

秦くんつながりでしたが、とっても貴重なアーティストを知る事ができました。

 

ステージが終わった後、とってもいい笑顔で

「やっぱり年貢 for youっていい曲だな~」って言ってた

男性の顔が忘れられない。

 

私は姫君shakeが良かったな~。年貢 for you がもちろん1番です。

 

f:id:maikookima:20140829135815j:plain