思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015 5月2日(土) BBQ at 実家

なかなか思ったことが書けない!

日本語って難しい。

 

兄嫁の発案で3年前から始まったGWのBBQ。

(この時期まだ蚊がいないから)

今年は兄夫婦と母親の間の連絡係になってしまって

やりとりが超めんどうだった。もう二度とごめんダゼ。

BBQやりたいと言うだけで全てアバウトな兄夫婦。

どちらでも良いけど、やるならキチン決めてやりたいアバウト嫌いな母親。

 

とはいいつつも、始まると楽しいBBQ。

今年はしょっぱなから炭に火がつかない

1時間以上も「火待ち」のアクシデントから始まり

待っている間に甥っ子兄弟が真剣にケンカし始めママの雷が落ち、

お互いハグして仲直りした30分後くらいにまたケンカしたりして

始まる前からもうすでにグッタリの私。

 

f:id:maikookima:20150511130045j:plain

 ↑ 準備中。

f:id:maikookima:20150511130144j:plain

  ↑ 炭がつかないな~。なんてまだ呑気な状態。

f:id:maikookima:20150511130207j:plain 

↑ 超弱火ながらだんだんとつきだし

 真ん中だけ超強火。

 

一番大切な「だんらん」の写真を撮り忘れる。

酔っぱらってたーーー。

 

f:id:maikookima:20150511130836j:plain

 

最後はふたりがBBQよりも楽しみにしていた花火。

楽しそうだったなー。ふたり。かわい過ぎる。