思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2015 6月22日(月) 家族呼ばれる

先生から時間を作って欲しいと呼ばれる。

 

通常2週間くらい自力で呼吸が出来ない場合

(現在は口から管を入れて酸素を送り込んでいる)

のどの所を切ってそこから管を入れることになる。と説明を受ける。

長い間口に管を入れているといろんな炎症が起きてしまうためだそう。

父の場合、まだ100%自力で出来ず、呼吸も弱いとのこと。

肺炎もまだ完治していない。

 

切るか切らないか、今週の金曜日までに選択してくれと言われる。

ええ?

 

生きていくためには切るしか選択肢はないのでそうするしかない。

 

先生は、もともと元気な方だったみたいなので

極力切らない方向がいいとは思うけど、

決めるのはみなさんなので、結果を金曜日教えて下さい。と。

 

これから選択して行かなくちゃいけないことが

たくさんあるとも説明を受ける。

 

頭が痛い。