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思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 2月8日(月) 食事指導

食事指導を受けにかかりつけの産婦人科病院へ。

30分近く待たされてやっと開始。

結論から言うと、当たり前の事を当たり前に言われて終わりました。

 

まず、

2日間の食事内容を提出、何時ごろ、誰と何を食べたか。

(土・日の食事内容を提示)

土曜日だけ言えば

朝:ひとりで果物(小ぶりのリンゴ半分とみかん1つ)

昼:両親と母親がふかしてくれた大きめの肉まん(2つを3人でシェア)

夜:両親、兄夫婦と手巻き寿司、カキフライ、サラダ、おすまし

  シフォンケーキ、イチゴ

 

フォンケーキとイチゴは余計でしたね。肉まんてカロリー高いんですよ。

ってわかってるよ!(お祝いだったしね)

確信犯なんです私は。図星だけにイライラ。

 

私の場合、安静にしていないといけないのもあり、両手に乗るくらいの量を

1日の量(3食分)としないといけないらしい。まあ動かにからね。とは言え少なっ!

野菜なら好きなだけ食べてOK。ドレッシングはもちろんノンオイルもしくはポン酢。

 

大豆製品

乳製品

 

をバランスよく食べるように。

果物は果糖が多いのでNG出ました。食べたとしてもリンゴであれば1/4(1日)。

マツコの知らない世界に出てた人が食事の前に食べるなら関係ないって言ってもーん。

スルーされましたけどね。

 

先生もこの食品は食べたらダメ、良いとはっきり言って欲しかった。

(あきらめがつくから)

ダメじゃないんですけどね、うーん、うーんって。

こういうメニューはどうですか? という提案連発されたけど

別に食べられないと言ってるわけじゃないし。

野菜もこういう風にすれば飽きずに食べられますよ。とかさ

そういうの欲しかったよね。そう聞いても求めてる答えと違ってまたイライラ。

私のために言ってくれてるんだろうけど、終始イライラ。

 

間食したかったらトマトを食べてください。だけがタメになったな。

空腹を紛らわすために水分を多くとったりも方法ですねと言ったら

それは先生に聞いてください。だって。え?

 

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              食べ方の参考資料。

 

 低カロリーレシピ集を買って帰りました。