思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2016 3月9日(水) 父・母教室

吉田君と市でやっている父・母教室へ。

メインはお風呂の入れ方。

 

専業主婦として今は家にいるので当たり前だけど

料理、掃除、お風呂掃除、まったく協力的ではない吉田君!

働いていないのでどうしても強く言えない私。。。

 

お腹が重たい=動きづらいというのもわかって欲しくて

この教室に参加しました。それは「疑似妊婦体験」。

重いエプロン? みたいなものを身に着けて大変さを知ってもらう。

 

残念なことに大変なのはわかってくれたみたいだけど

「大丈夫?」と言われるだけで行動には移してくれない。

仕事で疲れてるのはわかるけど、助けてくれよ!

 

f:id:maikookima:20160321155721j:plain

実家からもらったバンテーヌ?

グレープフルーツみたいでおいしい!!