思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2018 1月8日(月・祝) 人生初☆美容院

髪の毛が長くなってきたのと、

後ろの毛がぐちゃぐちゃになってしまうので、

美容院へ行くことにしました。

 

f:id:maikookima:20180110233525j:plain

    お店に到着

f:id:maikookima:20180110233540j:plain

車がイスでした

華ちゃんは白色を選択

f:id:maikookima:20180110233548j:plain

カット中は希望するDVDを流してくれる

サービスあり。

大好きな「いないいないばあ!」の

DVDが流れてさらにご機嫌。

慣れない所に、慣れたものが映ったので、

ホッとした様子。

 

f:id:maikookima:20180110233557j:plain

  ハンドルくるくる回して楽しそう

f:id:maikookima:20180110233623j:plain

普段、ピンをしただけでも嫌がるのに

素直にしておりました

f:id:maikookima:20180110233632j:plain

DVDだけじゃ飽きるでしょ。と、

絶妙なタイミングでおもちゃを出してくれる

f:id:maikookima:20180110233846j:plain

1才児でもちゃんとシャンプーしてくれる

ここだけギャン泣き

f:id:maikookima:20180110233902j:plain

シャンプーが終わったら、また新しい

おもちゃが出てきて、しかも最近好きな

アンパンマンの。すぐ泣き止む。

腹がスゴイ…。

f:id:maikookima:20180110233915j:plain

DVDも新しいのが流れて、飽きません!

 

f:id:maikookima:20180110233927j:plain

ピンより嫌がるドライヤーもぜーんぜん

嫌がらない。このアンパンマンのおもちゃ

買おうかな?

f:id:maikookima:20180110233941j:plain

    はい、完成

f:id:maikookima:20180110233955j:plain

スタイリング剤を付けてくれたり、

こんなにかわいい髪形(編み込み)に、

ピン(何種類の中から選べる)まで

くれて、すごいサービスですね。

 

こちらで、3,000円ちょっと(特別価格)

普段見られない顔も見れたし、髪の毛を切っている

姿も見られたし、私たちも満足。

サービス券をもらったので、伸びたらまた

お願いしよっと。

 

f:id:maikookima:20180110235315j:plain

     平成のマチルダ