思い出ブログ

忘れないように日々の出来事を記録する事にしました。

2014年 12月21日(日) 宮ケ瀬ダム 再び

SALE帰り、吉田君に駅まで迎えに来てもらい、

「もう家帰る?」という吉田君の問いかけに

「宮ケ瀬ダム行っちゃう?」とテキトーに

返事したら行くことになりました。

行って正解! 小学生の時に行ったときより

何万倍もゴージャスになっていてオドロキ。

f:id:maikookima:20150109130623j:plain

 

ツリーの周りにトロッコ(?)が

走ります。下に見える白い縦線がソレ。

 

f:id:maikookima:20150109130825j:plain

       ↑ 300メートルはある長い橋

 

ツリーの先に長い橋があり、橋渡るのに300円てなんだよ。

寒いし、見てるだけで十分だよ。なんて言っておきながら

 

 

f:id:maikookima:20150109131112j:plain

  ↑ 払っちゃったよね(笑)

   はしゃぐよね。

 

 お客さんから見える方だけに電飾を

 しているのかと思ったらトンネルのようにデコレーションして

 あって吉田君が引くほどはしゃいだ私。

 

 

f:id:maikookima:20150109131314j:plain

 ↑ 全部同じではなく、色も飾りも

  場所によって違う、手の込みよう。

 

f:id:maikookima:20150109131353j:plain

    ↑ 入口のシカ

 

出店もたくさんあって、案の定、

気持ち悪くなるくらい食べるふたり。

一番食べたかったおもちがまさかの完売で泣く。

 

急なことで薄着の吉田君、歯をガタガタさせて

たけど楽しそうで良かった。

前ノリし過ぎてやっていなかった時の

静けさも知っている私たち。余計に楽しかった―。